※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
家事・料理

妊娠五ヶ月目です。最近やたらお腹がすぐ空きます。朝8時に食パン2個食…

妊娠五ヶ月目です。最近やたらお腹がすぐ空きます。朝8時に食パン2個食べてもうお腹が空いてしまいました。その間に上の子を幼稚園に連れていき一部分の掃除、食器洗い、片付け、洗濯などやったのですが3時間ほどでお腹空いてしまっています。あまり食べると太ってしまうのでどうしよう……という感じです。
みなさんもすぐお腹すいたりしますか?

コメント

★みーママ★

私は来週5ヶ月になります☺

私もお腹すきますよ~💦
朝から昼までの間が何か食べないともたなくてツライ…

体重増えるからあまり食べたくないけど、食べないといられないんですよね( ̄▽ ̄;)

  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    そうなんですよね(T_T)
    お昼はやたらご飯が食べたくなるので今後が恐ろしいです(´・_・`)
    運動とかすればまた違うんでしょうけど……

    • 4月15日
  • ★みーママ★

    ★みーママ★


    わかります~🎶私も同じです😌💓
    来週健診なので、体重がどうなってるか本当こわい…😵💧

    白米は体重増えやすいので、なるべく麦ごはんかキヌア入りの雑穀米にして食べてます🎵
    同じお茶碗一杯分でも、結構カロリーもダウンしますしお腹にたまりますよ☀

    • 4月15日
  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    確か麦ご飯って便秘にいいんですよね\(^o^)/??

    • 4月15日
  • ★みーママ★

    ★みーママ★


    そうです~🎶
    雑穀米も便秘にいいし、血糖値があがるのが白米に比べて緩やかですよ😃

    • 4月15日
  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    そうですよね!!!
    あたしもそうしてみようかな♡♡

    • 4月15日
ねぼすけ。

5ヶ月目に突入したばかりです。
もうずーっと食欲増してます。
常に何かしらが口の中に入ってる状態…。
少し前まで安静を言われていたので、思うように動くこともできず食っちゃ寝してました。
検診が楽しみ半分不安半分です(笑)

  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    食べるとすぐ眠くなっちゃって今もヒルナンデス見ながら横になってます(笑)

    • 4月15日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    わかります!
    食べると猛烈に眠くなりますよね😅

    • 4月15日
  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    そうですよね(´・_・`)
    でも寝てしまうと夜寝れなくなってしまって……(笑)

    • 4月15日