※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
子育て・グッズ

1歳の子供がおしゃぶりをやめる方法について教えてください。

寝るときとぐずっているときはおしゃぶりが欠かせません。
もうすぐ1歳なので卒業を考えています!
おしゃぶりを使っていた子でやめ方どうしましたか?

コメント

1歳4ヶ月までズルズルと続けてしまい息子も私自身もかなり依存してしまっていたので目の前でおしゃぶりの数部分を切って「ナイナイして〜!」と自分でゴミ箱にポイさせました!
その日はぐずりましたが3日後には忘れたように寝てました😌

• あけ

あけ

今はわたしも息子も依存していて(__)
    なるほど!
    自分で捨てさせると諦めるかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 9月30日

退会ユーザー

最初は首を横に振っていましたが何度か続けると自ら捨ててくれました☺️
    11ヶ月だとまだ難しいかもしれませんが、なんだかんだ子供は1週間も経てば完全に忘れます😂👏🏻

• 9月30日
  • あけ

あけ

意外と忘れちゃうんですね!
    焦らずにやっていきたいと思います!(^^)

• 9月30日
翔明

今月の14日で1歳になりました。寝ぐずりがひどく、生後7日目からおしゃぶりを使い、3ヶ月くらいから寝る時のみ使用していました。
歩けるようになったのと、昼寝が1回になったので、5日前からやめました。初めは15分程泣いて、寝ていましたが、今はグズりはありますが、泣くことなく5分程で眠れるようになっています😊夜も泣く時ありますが、トントンかほかっておくと、すぐに眠れるようになっています😆
動きが活発になると、やめやすいかもしれません😊

• あけ

あけ

最近動いて遊ぶことも増えてきたので、この調子でたくさん動いておしゃぶりのことを忘れてくれるといいなぁ(^_^;)笑
    ありがとうございます!

• 9月30日