※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入で悩んでいます。折り畳みベッドがいいか、ココネルエアーがいいか迷っています。使用感や意見を聞きたいです。

ベビーベッドの購入で悩んでいます。

出産したら里帰りもするので持ち運べる折り畳みベビーベッドを購入しよう考えてます。

私はアップリカのココネルエアーがいいなーと思ってるのですが夫はメーカーにこだわらず安いやつでいいと言います。

メーカーにこだわってるつもりはないですが
ネットで見てても値段のお安いやつはお昼寝用みたいなのが多く生後半年までしか使用できないものだったりで
いまいちわからなくて…。
ココネルエアーはベッドにも使えて策が下がるので着替えやオムツ替えにもいいなと思ってます。

実際折り畳みベビーベッドを使用されてる方の意見を聞きたいです。

因みに我が家には室内犬が2匹いるので
リビングでは基本ベビーベッドに寝転ばせて
夜は寝室に連れて行くのでベビーベッドが必需品です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー用品のレンタルとかはいかがてすか?😊
地域によっては近くにないかもしれないですが、里帰りされるところにもしあれば!レンタルも良いのかなーと😊
購入するのが確定でしたらすみません😣💦

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    うちの実家は今住んでるところよりかなり田舎の為、レンタルはありません😅

• 9月30日
RIE

私も折り畳める物が良くて
(賃貸で狭いので)色々調べましたがやはり
値段の安い物はお昼寝用
みたいな感じで1時間しか
寝かせないで下さいと書いてますよね!

私の友達は普通にベビーベッドで使ってて問題無く使ってましたが何かあってからじゃ遅いと思いきちんと基準のクリアしたアップリカのココネルエアーを使ってます!

圧迫感も無くきちんと
ベッドで寝てくれてるので
重宝してます^_^
組立ては女のひとでも
出来るとか書いてますが
結構重いので旦那さんが組立てました!

はじめてのママリ🔰

一緒ですね✨
    そうなんですよー!
    確かに何かあってからでは遅いしやっぱりあの時高いのにしといたらよかった!と後悔したくないですよね😣
    ココネルエアー、確か17キロとかありますもんね😅
    私ももし買ったら夫に組み立ててもらいます😁

• 9月30日
  • RIE

RIE

ちなみ私の旦那もたまごさんと同じで安いやつあるやんって感じでした!

使用期間は短いかもしれないですけど後に兄弟が出来たら使またり出来るしこればっかりは譲りませんでした!
    説得し続けたら折れてくれました。笑

私は楽天で買いました!
    少しだけ安いですし
    メーカー3年保証付いてました^_^

説得頑張って見て下さい!

• 9月30日

はじめてのママリ🔰

なんで男はそんな考えなんでしょうね😂😂
    安けりゃいいってもんじゃないですよね🤢
    我が家は子供は1人と決めてるので勿体ないっちゃ勿体ないのかもしれないですがでも一度きりの子育てなので納得いく物を購入したいです😊
    ネットでも保証あるんですね✨
    今度夫と一度お店に見に行ってみます🤩

• 9月30日
はじめてママイ🔰

使用しての意見ではないのですが、すみません😓
現在13週の初産婦です😊
私も犬を飼ってます。
私は、日中はリビングにいる事が多いと思うので、リビング用にソフトクーハンを購入し、寝室用にベビーベッドを購入しました😊
私は里帰りをしないので、里帰り用の事は分からないのですが、クーハンも持ち運び出来ますし、布団に比べると若干薄めかもしれませんが、十分なのかなぁと思っています🤔
ちなみに、フローリングなので、あまりにクーハンが薄いようなら、座布団や、ベビー布団を足そうかなと思います😊
参考にならないかもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

我が家はリビングに犬がいるのでリビングではベビーベッドを使って寝室には犬はこれないので大人用のベッドで一緒に寝るつもりです。
    なのでクーハンとかではなくベビーベッドがいいです😊

• 9月30日
ユイ

カトージの折りたたみベッド(定価1万円くらい)を中古で2000円くらいで買いましたが、添い寝じゃないと寝てくれなくなり今はダブルベッドで娘と私、旦那は布団を敷いて寝てます😅💦安い折りたたみベッドにしておいて良かったと思っています!
敷布団のところがハンモックみたいに柔らかいため長時間の睡眠に向いてないみたいで、ミニサイズの赤ちゃん用の固い敷布団を敷いて使っていました!
添い寝せずに絶対にベビーベッド使う!のであれば柵も下がるしココネルエアー良いと思います🙌✨

はじめてのママリ🔰

寝室ではベッドで一緒に寝るのでベビーベッドを使いたいのはリビングでのお昼寝と生後1.2ヶ月くらいの里帰り期間です😊
    やはりココネルエアーはお値段するだけもあってしっかりしてるイメージですよね✨

• 9月30日
  • ユイ

ユイ

私もココネルエアーをアカチャンホンポで見ていいなー!って思いましたが、値段が…ってなりました🤣
    お昼ベッドに寝かして過ごすことが多いなら、オムツ交換もそこでするだろうし絶対に柵が下がる方が良いし、旦那さん説得出来そうならココネルエアーにします✨

• 9月30日

はじめてのママリ🔰

お値段かわいくないですよね😂
    私もネットで見てただけですが同じような折り畳みベビーベッドの中でも結構高い方だったので何が違うのか色々調べちゃいました😅
    夫の説得はあと一歩!って感じのとこまできました😂👍🏽
    頑張ります🤩

• 9月30日

ベビーベッド使ってない意見ですみませんが同じ状況なららココネルエアーが昼夜関係なく使えるならそれにするか、里帰りのベビーベッドはレンタルして家は安い折りたたみできないやつ買います。

結局、お子さんにもよりますがベビーベッドって半年位したら使わなくなってくると思うので試用期間に関しては何も思いませんが、折りたたみできて安いやつだと確かにお昼寝用のばかりになってきますよね💦
ちなみに我が家はベビー布団買いましたが、添い寝になってしまい1ヶ月しか使いませんでした😅

退会ユーザー

レンタルは考えられてないのですね💦
    そしたらもう一択しか無いですよね😂
    ココネルエアー見てきたけど良さそうだし説得するのみかと。

• 9月30日

はじめてのママリ🔰

レンタルは考えてなかったですが確かに折り畳みできないベビーベッドを家のリビングで使って里帰りの時は添い寝という方法もありますね🤔
    それかベビー布団だけ持ってくとか🤔
    それだったらココネルエアーじゃかくても木のベビーベッドでもいいかもしれないですね✨

自宅の寝室では同じベッドで添い寝なのでベビーベッドを使いたいのはリビングにいるお昼寝の時だけなんです😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

アップリカのここネルエアーではないですが、
楽天で安い似たようなのを買いました
でも、ベットの中でよく動く子で1歳も経たず壊れました笑
安すぎたのがダメだったのかなと思ってます😅
まぁまぁお値段がするやつ買った方がいいと思います!
2台目は木の組み立てるやつを買いました!
木なのでもちろん丈夫でした😊

はじめてのママリ🔰

えー!壊れたんですか?😨
    やはりある程度のお値段出した方が安心ですね🥺
    木のタイプは頑丈そうですもんね🤩👍🏽

• 9月30日
Ⓜ️mama

私も折りたたみ考えてましたが、普通のベビーベッドにしました。
ほぼ荷物置き…
邪魔なだけでした。
里帰り先はベッドですか?それとも布団ですか?

はじめてのママリ🔰

普通のベビーベッドが荷物置きになっちゃったんですか??😳
    里帰り先で私はベッドなので折り畳みのベビーベッドを持っていくつもりでしたがベビー布団だけで添い寝もありなのかな?と色々ご意見頂いてふと思いました😊

• 9月30日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

夜中の授乳の時を考えると添い寝の方がベビー布団で添い寝の方がいいと思います。
    もしベビーベッドならレンタルの方が後々邪魔にならないです。
    ダスキンでやっているベビー用品のレンタルが調べた時に1番安かったです。

• 9月30日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ダスキンのレンタル見てみましたが1ヶ月¥2000くらいするんですね😳
    そうなると10ヶ月で2万は超え…
    ベビーベッドの試用期間が短いといいんですけどこればっかりは産まれてみないとわからないですもんね🥺

• 9月30日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

しばらくってなるとレンタルも高くなっちゃいますよね。
    でも使い勝手がどんな感じになるか試してからの購入でもいいかもしれないですよね。

• 9月30日

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    確かにお試しとか短期だったらレンタルでもいいですよね✨👌

• 9月30日