※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が急に母乳を拒否し始め、卒乳してしまったのか心配。栄養面や水分補給に不安がある。離乳食も食べムラがある。急な変化に戸惑っている。

10ヶ月間、完母でおっぱい大好きだった息子。
でも頻繁に欲しがることはそんなに無くて前々から間隔は空いても全然平気でした。
私が水分不足とか栄養を気にして4〜5時間おきにあげる感じです。

そんな息子に今朝、昼、夕方と急に母乳を拒否されてます……😨

もしかしてこんなにあっさり卒乳😱??
ショックというより、急すぎて唖然……

気分であって欲しいけど……

離乳食は食べムラがあってあまり食べません。
なんとか遊ばせながら食べてます。

もしこのまま卒乳してしまったら……栄養面は大丈夫なんでしょうか?
麦茶は大好きなので水分は問題なくとっていけると思いますが……………
急すぎて私の気持ちが追いつかない😭

コメント

ゴーヤママ

急に成長されると自分だけ置いてけぼりになって寂しいですよね😭
このまま卒乳ならミルクかフォローアップで栄養面は補って、水分は麦茶で補いましょうか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前の授乳、ダメ元であげたら飲んでくれました😭💦💦!✨✨
    その前におっぱいの痛みに耐えきれず産院に電話で相談したら、とりあえずママのおっぱいを絞って!といわれ、パンパンのおっぱいがいつものふやふやおっぱいに。そしたら飲みました😅
    でも、いつそのタイミングが来てもおかしくないんだな、明日はわからないなーと目には焼き付けました。
    哺乳瓶、2、3回預ける時に使いましたが拒否だったので必要なら練習してみます😭!
    フォローアップミルク、試供品が家にありますがイマイチ使いどころがわからず💦💦
    授乳の時に足す感じですかね😖

• 10月1日