※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
産婦人科・小児科

引っ越しで小児科に挨拶に行くべきか、電話で済ませるべきか迷っています。手土産は必要でしょうか。ご意見をお聞かせください。

カテゴリ違かったらごめんなさい🙇‍♂️

引っ越しが決まり、お世話になった小児科に挨拶に行くか迷っています。
小児科にかかるといつも受付の方が娘の名前を呼んで声をかけてくれます。小児科なので当たり前のことかもしれませんが、とても嬉しく感じていました。

前回、次は9.10ヶ月健診ですね!と言われたきり、それ以降に引っ越しが決まったので、健診は引っ越し先で受けることになります。その旨を伝えようとは思っているのですが、電話で済ませるべきか、一度伺って直接お礼やお別れを伝えるべきか迷っています💦
また直接伺う際には手土産(ちょっとしたお菓子?)なども必要でしょうか。

ご意見お聞かせ下さい😃🙌

コメント

すず

その病院の雰囲気にもよりますね!
私が行ってるところはいつも忙しそうなので、とても感じのいい病院ですが手土産を渡す雰囲気はありません💦

終了間際など、ゆったりした時間がある病院ならサッと顔を出してお礼を言うかなーといった感じです!

• やな

やな

コメントありがとうございます😊

そこまで忙しそうではないです(笑)
    時間帯によるかもしれませんが💦
    お昼過ぎから午後の診察まで、予防接種と健診のみ(予約の人だけ)の時間があるので、その時間帯に伺ってみようかなと思います!
    ありがとうございました🥰

• 9月30日