※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供が熱で病院に行くのに急ぎ30分かかる。普段は準備が早いが、メイクやイタズラで大変。今日は病院には無理。

子供が熱ー😭

いつもパジャマすっぴんなので、最低限整えて一駅となりの病院まで行くのにめちゃ急いで汗だくで30分くらいかかります…。

皆さんこういう時のために普段からちゃんとしてるよーとか、風邪ひきそう??と思った時はちゃんとしてるよーとかありますか?

自分の用意なしなら15分以内に着けます😓

でも、後追いイタズラがすごいので毎日メイクやヘアアイロンは大変だな…と思ってて😔
今日は着替えてはいたんですが、近所に買い物いくだけなので、キャラTに短パンで、これで病院は絶対ムリ!!って感じでした😭

コメント

ぽん

小児科行くだけなら眉毛も描かずマスクして普通に行けます😂
一応眉毛だけは描いておくようにはしてますが、朝一で病院行かないといけない場合とかはすっぴんにとりあえず外に出れる適当な服着てます💪

ちゃんゆい

すっぴんは毎日です(笑)
買い物とかいくときは一応普通の服きてマスクして出てます😌
着替えるだけなので準備1分くらいです😂

Hina mama💕

病院行く時はもちろん着替えはしますがすっぴんで普通に行ってますよー😅

急遽熱とかなら、アイロンなしで髪縛って、すっぴんですね🤔

緊急事態でフルメイクのオシャレママは引きます…😱
特に救急とか…

この日病院行くとか
今日具合悪そうだから明日病院とかなら、持ち物や着替えなどは事前に準備して早く起きて軽くメイクとかはします😃

あとは急いで着替える!って時の洋服は
常にセットでしまってあるので出すだけです🤗

髪の毛は天パが酷いので
お風呂上がりにドライヤーとアイロンするので
急遽病院になってもそのままか縛れば大丈夫なようにはなってます✨

• サクラ

サクラ

私も天パなんです!前髪がくねくねのパックリ真ん中で分かれてます😰

ファンデにアイシャドウ指でひと塗りと色付きリップでもやりすぎでしょうか😱

私も最近夜アイロンして寝ようと思ってやぅたんですが、次の日のお昼くらいにはクルクルに戻ってしまいます😭

• 9月30日

退会ユーザー

前髪パックリだったら
    ピンで片方にまとめて止めたり
    ポンパドールみたいに上にとめちゃいます😆

それくらいのメイクなら
    前日から具合悪かったのかなぁくらいです🤗
    キラキラアイシャドウ、ライン引いて、つけまして、真っ赤なルージュに
    どこ行くのあんた。バリの服装が救急にいて…
    先生が好みなのかな…なんて(笑)

息子みたいに元気でも定期的に病院行く子もいるので
    その後お出かけかなぁって思うので
    普通に日中小児科とかならメイクしてても気にしないです🤭

細かくブロッキングしてかけたり、
    ウェット可能のアイロンなら濡れたままの方がもちがいいですよ😃
    あとは最後にドライヤーのクール😁

天パだとトリートメントはクリームタイプだと湿気でくるんくるんするので
    オイルタイプを毛先にって方がいいです🤭
    前髪付けたら毛束になります🤣

• 9月30日
  • サクラ

サクラ

詳しくありがとうございます!😭

• 9月30日
はるな

子供の病院だけならすっぴんで行っちゃいます😅マスクで隠します。
私は用事ないとすっぴん、適当な部屋着です。
スーパーすらすっぴんの時もあります。誰も気にしてないだろうから私も気にせずです笑
でもそうやって女子力なくなっておばさん化するんだよな〜って思います💦

• サクラ

サクラ

スーパーはすっぴんなんですが、電車乗って診察で顔向き合わせて…となると恥ずかしくて😓というかヤバくて

• 9月30日

病院に行くだけで熱が出てるのであれば、すっぴんで行きます!
着替えも露出控えめの服ならそのまま行きます😅

早く熱下がるといいですね😰

⋈

全然ちゃんとしてません(笑)
出かけない予定の日は基本部屋着ですっぴんメガネです😂
こないだ急遽病院に行ったときはとりあえず着替えてコンタクトだけしてすっぴんで行きました💦
子供さん、お大事になさってください(>_<)💕

ママリ

化粧なしで着替えだけ済ませていきます!

モンブラン

小児科なら化粧はせずマスクして、部屋着のTシャツの上にパーカーはおって行きますね😅
子どもが準備の間待てないので、仕事以外で化粧したことほとんどないです😅

• サクラ

サクラ

上にパーカー!私もそうすれば良かった…😭
    準備で焦って焦って、汗だくなのでとても半袖以外はムリと思ってしまいました😭

• 9月30日
  • モンブラン

モンブラン

私は夏用のUVカットのパーカーとノーマルのパーカー二種類持ってますよ🤗
    あるとちょっとコンビニ、とか急にスーパーとか身支度するのが面倒な時に活躍します😅

• 10月1日