※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

お子さんのムチムチ足に合う伸縮性のあるズボンを探しています。サイズ80がきつく、90は大きいか迷っています。おすすめのお店やタイプを教えてください。

足がムチムチのお子さんをお持ちの方に質問です😭💓

これからの季節のズボン(七分丈や十分丈など)はどんなお店でどんなタイプのものを買っていますか?

半ズボンだとピチッとしてるものはあんまりないので特に気にせず買っても問題なかったのですが、、、
それと同じ感覚であまり深く考えずに西松屋で長ズボンを買ったところ、めっちゃぴちぴちで動きにくそうで数分で脱がせました😭
4枚買ったのですが、3枚は厳しそうです💦
完全にデザインで選んでしまって失敗しました😂
伸縮性のあるものを第一に選ばなきゃですね(>_<)✨
でもやっぱりデザインも多少は気にしたいので、みなさんのオススメをぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️💕

ちなみにサイズは80で買ったのですが、それがだめなんでしょうか?
例えば90の七分丈を買って長ズボンとして履かせる…という風にする方がいいのでしょうか?
でもウエストは太くはなく、一応成長曲線のど真ん中ぐらいの体重なので、90だと大きすぎるかな?と思ったり😭
とにかく足だけがめっちゃむちむちです😂(笑)

コメント

いつもワンサイズ大きめの7分丈にしてます
レギンスタイプが伸縮性があり動きやすそうです

• ⋈

回答ありがとうございます😊💕
    やっぱりワンサイズ大きめの七分丈という方法もアリなのですね✨
    一度90を買ってみます!
    レギンスタイプですね✍️
    ズボンっぽいというかデニムっぽい感じとかだとあまり伸びないですもんね💦

• 9月30日

退会ユーザー

アカチャンホンポでデニム風のレギンスもあってこの前買ったところです!
    デニム風だといろんな服と合わせやすいです

• 9月30日
  • ⋈

デニム風のレギンスいいですよね😍
    わたしもそう思って西松屋でデニム風のを買ったのですが、見た目は伸びそうなタイプっぽかったのに、いざ着させてみると横には全然伸びない素材でした😂(笑)
    デザインばかりに気を取られて肝心の伸び具合の確認を怠ってしまって反省です💦
    アカチャンホンポが近くにないのですが、わたしもきちんと伸びるデニム風レギンス探してみたいと思います😭💕

• 9月30日
ママリ

我が家は足もムチムチ、体重も9.5kg(身長70cm)と大きいので、秋冬の服は90買ってます😊七分丈やハーフパンツが長ズボンみたいになり、長ズボンは裾を曲げて履きます。
ウエストは平均であるなら、ウエストがアジャスター付きのものにしてみたらどうでしょうか?🤔もしかしたら、西松屋には無いかもしれませんが、メゾピアノとかはアジャスター付きが多いです😊

• ⋈

90買われてるんですね✨
    うちの子は73cm9kgぐらいなのですが、長袖だと80でも袖や丈は結構長いなぁと感じていたので、90だとかなり大きいのかな?と思っていたのですが、そんなこともなさそうですね!
    アジャスター付きいいですね😍
    今度買い物するときはアジャスター付きを探してみます!

• 9月30日
🌈

ユニクロのレギンス、西松屋のストレッチパンツとか履かせてます!あとはGAPです!
ムチムチなのでデニムの硬いズボン?は選ばないです!

• ⋈

ユニクロのレギンス、いいと聞いたことあります✨
    西松屋にはストレッチパンツがあるのですね!
    せっかく西松屋に行ったのにきちんと見れてませんでした😂
    デニム生地のものは伸びないのでダメですよね💦
    着心地重視で探してみます!

• 9月30日