※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
雑談・つぶやき

嫌なことされてるとかじゃないけど、妊娠中の義実家訪問って、数時間だ…

嫌なことされてるとかじゃないけど、妊娠中の義実家訪問って、数時間だけでも大変、、、
ここ座っていいよって最初だけは言われたけど、息子の相手したり少し経つと、床に敷いたござ?みたいな上に座る羽目になるし、飲み物持参しないと先日義実家帰宅後脱水症状で点滴になったし、
最初だけしか息子の相手してくれなくて、テレビ見てるだけだし、
回転寿司行っても、まず自分たちの注文だし。私はいいけど、せめて孫の食べるものくらい先に頼ませて欲しい。どんどん義父と義弟の寿司がテーブルに来るのに息子のなくて、「⚪⚪ちゃん(息子)のお寿司は❔」って寂しそうに呟いてた。
二人目男の子で「残念❗」言われるし、話題にもほぼ出されない。出た話題は「つわり軽いね、お母さん(義母)の時なんか、、、、」「二人目は出産楽でしょ」

結局他人ですしね。
妊娠中の私のことも、今いる息子のことも、お腹の赤ちゃんのことも考えてくれるのなんて、実両親だけ。わかってくれる人たちがいるだけ良かったというか、感謝しなきゃなんだけど、モヤモヤします😅
都合いいとき、いいとこだけ、息子もかわいがって、話題にすらしないくせに、実際産まれたら赤ちゃんちやほやするだろうし、来月予定日だけど、想像しただけでモヤモヤするー‼️笑

コメント