※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
お仕事

妊娠発覚後仕事やめたという方いますか?または転職でもいいのでいますか?

妊娠発覚後仕事やめたという方いますか?または転職でもいいのでいますか?

コメント

🍓

一人目の時の話ですが、妊娠して仕事辞めましたよ😃

• 七瀬

七瀬

ありがとうございます!どんな仕事してたのですか?

• 9月30日
  • 🍓

🍓

薬局で薬剤師(正社員)してました😃 立ち仕事だし、以前流産も経験してたので、次に妊娠したら辞めると事前に話してました。

• 9月30日
  • 七瀬

七瀬

私も力仕事なので何かあると怖いので、明日病院初日なので、それ次第ですね。
    一人目保育園なのでどうしようか考え中です

• 9月30日
ぱんちまん

悪阻が酷かったのと、重いものを持ったり、走り回ったりしていたので退職しました🙄
明日から新しい職場で働きます😊

• 七瀬

七瀬

ありがとうございます!新しい職場どこで見つけましたか?

• 9月30日
  • ぱんちまん

ぱんちまん

お返事ありがとうございます😊
    私は登録している派遣会社数社でも探しましたが、娘がまだ3ヶ月と小さい為、全て社内選考で落ちてしまいまして😓
    ハローワークの求人もなかなか条件に合うものが無かったので、indeedで希望職種のアルバイトの求人に応募しました!
    今月頭に求職中で娘を保育園に入れて、先週やっと内定を頂いたんですが、10社以上落ちてます😭

• 9月30日
  • 七瀬

七瀬

なかなか妊婦や子供小さいと難しいですよね。ありがとうございます

• 10月1日
ます

やめたと言うとちょっと違うけど、授かってすぐに休業しました。