※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
妊活

生理不順や不妊で悩んでいます。基礎体温を測り、タイミングを計っていますが、妊娠できず心配しています。生理中の経血量も減ってきたため、婦人科受診が必要か迷っています。経験者の話に羨ましさを感じています。

多嚢胞もち、生理不順、不妊です。
大体50日周期でおりもの が出始めたら基礎体温を測り始めて、タイミングをとっている状態です。
タイミング自体は排卵日2、3日前に1回とるような感じで、基礎体温も二層に分かれていますし排卵痛もあるのですが1年経っても妊娠せず今に至ります。
ここ最近、生理中の経血量も減ってきたように思えて心配しているのですがやはりこういう状態なら婦人科受診した方がいいのでしょうか…?
1人目妊娠の時は婦人科受診後クロミッド 一周期目で妊娠に至り、去年の年末から4回クロミッド タイミング見計ったのですが撃沈でその時あたりから生理の量が少なくなっていました。
まわりは2人目を出産されてる方ばかりで羨ましい限りです。

コメント

とたた

私も多嚢胞でクロミッド服用したら内膜がかなり薄くなり、量が減りました。ひどいと3日くらいで終わりました。経血が少ないということは内膜が薄いと思うので、妊娠はしにくくなると思います💦