※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
家族・旦那

義父の愚痴です😡旦那は立ち会い希望だけど職場が遠いのと急には休みづら…

義父の愚痴です😡
旦那は立ち会い希望だけど職場が遠いのと急には休みづらいから計画分娩予定で、まとめて休みを取る計画。
実母は働いてるし家が近いから里帰りはしない予定。
計画分娩が出来る病院が家から少し遠い。

旦那の方に義父から「病院の場所教えて」って連絡が来て教えたら実際に行ってみたらしく「病院遠い」「もう少し家の近くにすればよかったのに」「ちゃんと考えたほうがいい」と連絡来ました😒
2人で話し合って納得して決めた場所だから文句言われる筋合いないし、入院中に来てほしいとも言ってないんだから遠いと思うなら来なくていいのに😑
病院じゃなく退院してから会いに来ればって感じです🥵

コメント

  n.

めんどくさいですね....。
私なんか出産した2時間後には義両親来ましたよ...。
退院してから会いに来いよって思いましたw

  • カスミ

    カスミ

    いちいち口出してきてめんどくさいです😂
    2時間後とか来ないでほっといてってなりますよね😭

    • 9月30日
say

義父の家から遠いのは関係ないですよね。入院中たくさん来そうですね....
今のうちからあまり来ないでほしいと伝えたほうがいいかも!私の病院は祖父母は一回までだったので良かったですが、他の方の質問みると何時間も居座ったり、毎日きたりする義家族がいるので注意ですね。
病院決めるのは夫婦間なので義家族の都合なんて考える必要ないですよ✨無視です❗

  • カスミ

    カスミ

    関係ないですね😕
    まだ仕事してるからさすがに毎日は来ないだろうと思ってはいますが怖いですね💦
    旦那も「考えた結果だから」と返してくれてました😅

    • 9月30日
deleted user

いやいやいや、義父さん中心で考えてないですよ?って感じですね😅
ならわざわざ来なくても...って思いますね🙄

  • カスミ

    カスミ

    本当ですよね😅
    来てくれなくても困らないからって感じです😠

    • 9月30日
さくら

ちゃんと考えた方がいいって😅
考えての結果だろうし、
義両親の家からの距離なんて関係ないし、
そもそも何言ってももう時期的にも変えたりできないし、
気分害するだけなのに何でそんなこと言ってくるんですかね😥

産後会わせるのも嫌になっちゃいますね😓

  • カスミ

    カスミ

    何にも考えずに病院選ばないですよね😅
    言った後に「もう遅いだろうけど」って言ってて、わかってるなら言うなよってなりましたね😒
    「男の子だから沐浴しに行くよ」とか言ってて意味わからないです😟

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

義両親って、基本自分たち中心で物事ゆってきますよねー!!

  • カスミ

    カスミ

    そうなんですよね😭
    実母はそっとしといてくれるタイプなので義両親の干渉ぶりが面倒くさいです💦

    • 9月30日