※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に動き回ることに不安を感じています。寝かしつけ方法は添い寝か布団に放置。最近、赤ちゃんの行動に疑問を感じています。

生後9ヶ月付近のお子さんを育ててて、赤ちゃんが寝る前に布団で動き回っちゃうって方いますか?
生後2ヶ月ごろから夜寝たら朝まで起きることなく、夜間の授乳をほぼしたことないくらい寝てくれる子です。

しかし、寝付くまでが長いです💦
基本的に寝かしつけ方は、添い寝で寝たふりか、布団に連れて行って放置なのですが、いずれにせよ力つきるまで布団の上や布団外を転がりまわったりズリバイしまくったりしてます。

楽しそうだし見ていて可愛いんですが、なんか最近おかしいのかなと不安になってきました😭

コメント

ちーこ

うちの子も寝る前布団の上でハイハイしまくってます😂

• non

non

コメントありがとうございます!!
    ハイハイしまくって力尽きて寝ますか(^^)?
    寝てから元の位置に戻す感じですか?

• 9月30日

うちの子もハイハイしたり回転しまくります😂

• non

non

回転めっちゃしますよね😂
    力尽きるまで待ちますか?

• 9月30日

退会ユーザー

最初は頑張って寝かしつけしてましたが、今は基本力尽きるまで放置します😂

• 9月30日
  • non

non

やはり放置がこっちとしても楽ですよね(^^)
    放置してる間に布団で吐いたりはないですか!?

• 10月1日

退会ユーザー

吐いたりとかはないです!

• 10月1日
ママリ

2ヶ月ごろから夜間授乳ないの一緒です!!
そしてうちも寝る前に布団の上で遊びます😂
コンセントとか目覚まし時計とかリビングでは触れないものがあるので興味津々で💦
寝室から脱出してしまったりで大変でした😂
ですが最近昼寝を4時くらいまでに切り上げて寝る8時頃になるともう眠くなってるので前より寝かしつけがスムーズになりました!

• non

non

同じですね😆
    なるほど、たしかにお昼寝長すぎる気もするので、少し減らしてみようと思います(^^)
    切り上げる時は起こす感じですか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

起こす時もありますが最近昼寝の時間が安定してきて、お昼食べて2時頃に眠くなり2時〜4時くらいまでの間寝るのでさすがに2時間くらい寝ると大体自分で起きるようになってきました!

• 9月30日
  • non

non

うちもお昼寝の時間全く同じです(^^)
    が、たまに15時から17時の時があるので、そういうときは早めに起こしてみます(^^)

• 10月1日
mizu

うちもそうですよー!
暗闇の中、一人運動会状態です😂笑

ほっておきたいところですが、最近つかまり立ち&伝い歩きで危なかっしいので目が離せず、寝たフリしながら見守ってます💦

• non

non

コメントありがとうございます!
    ですよね、ほんと目が離せないので常に様子見ておかないとです😭😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

今まさにそうでした😅部屋中を動き回って、壁を叩いたり、衣装ケースや空気清浄機につかまり立ちしたり、わたしの頭の上に乗っかってきたり、布団の上をゴロゴロ転げまわったりして、最後にバババババババ〜と言って力尽きて寝たところです。ぐっすり寝るためにカロリー消費してるんだと思ってました😂

• non

non

わー全く同じです(^^)
    たくさん寝るための運動だって思ったら暖かく見守れるんですが、つい早く寝て欲しくて動くなーって思っちゃいます💦

• 10月1日