※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

別居していて離婚すると決めてからどのくらい期間かかりましたか?公正証…

別居していて離婚すると決めてからどのくらい期間かかりましたか?
公正証書か離婚調停で調停調書を書いてもらおうとおもってます。私と子供のものもまだ旦那がいる家にあるので引っ越しも元いた地元の県外にします。
その間に私は娘の保育園を四月から入れるようにさがして、仕事も探して家も探します。
2ヶ月くらい目安で妥当な期間でしょうか?長すぎますか?
その間婚姻費用はもらえますか?

旦那はすると言ったことをしてくれないことが多く
言ってることも二転三転します。
現在生活費を出したくないと言われててしたくないと言っていた離婚はしてもらえるみたいです。
なので今後の予定を決めてラインで送って了解を得たいとおもってます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

桜井さん

こんにちは(>_<)本当にどれくらい時間かかるのかは、その夫婦によりますのでなんとも言えません。元旦那さんのときは離婚してから調停だったので本当にすぐ終わりました😵💦今の彼は調停など離婚もすべて終わり、弁護士さん雇っていましたが元奥さんがなかなか折れず一年かかりました。二年も三年もかかる夫婦もいますので色々だと弁護士さんも言っていましたよ。調停員とか裁判官によっても左右されますのでどれくらいかかるとかなんとも言えませんので参考になりませんよ。夫婦がどれだけ行動的なのか、行動すればすぐ終わることですし、相手がぐだぐたな性格ならすぐは終わらないでしょうね😅なんにしてもめんどくさいですよね~

はじめてのママリ🔰

とりあえずすぐ婚姻費用請求する、ですね!
そこは保育園激戦区じゃないですか?
激戦区なら、早く仕事見つけないと保育園願書受付始まりますよね。
保育園申し込む前に離婚する、じゃなくて大丈夫ですかね?
とりあえず保育園申し込んでから離婚の予定ですか?

• ままり

ままり

できれば離婚してから申し込みたいです。
    幸い激戦区ではないと思います。休職中と言えば3ヶ月は猶予があると役所でききました☺️☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そしたらそれまでに離婚できたらいいんですね。
    話し合いで協議で行けたら一番早いですが。 
    公正証書は1ヶ月くらいあれば作成して手元にもらえました。
    内容揉めなかったら、です。

• 10月1日