※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

夫が子供に甘えられることに嫉妬して自信を失っている母親がいます。同じような経験をした方いますか?

なんだか嫉妬です😣
1歳の娘の母です。最近は自己主張するようになり
感情が出てきて可愛い限りなんですが、少し夫に
嫉妬することがあります。

夫は仕事が忙しく休みの日以外は子供とほとんどかかわる事が出来ません。なので休みはつきっきりで抱っこしたり、遊んだりしてくれるのでとても助かります😌

ただ娘は夫がいるときはいっさい私には目もくれず 😭笑
夫が抱っこしてる時にママのところにおいでといっても絶対にイヤがるし、私が代わりに抱っこするもんならガン泣きです😭

娘と私2人の時は全然そんな事ないのですが私は仕事と家事で十分に遊んであげたり抱っこしてあげる事も出来ないからやっぱり子供は甘えさせてくれる夫の方が好きなのかなーとか少し落ち込みます。私だって子供とだけ遊んでられるならよっぽどいいのにと夫に嫉妬します😞

ちょっと母としての自信がなくなってしまいました😢

皆さんの中でも同じような方はいますか?子育てなんてこんなものでしょうか?

コメント

すっごいわかります!
しかもママは薬飲ませたり病院連れて行ったり、鼻水吸ったり、ムスメが嫌がることも泣かせながらやらなきゃならないのに、パパはいいとこ取りで機嫌がいいときだけ関わって可愛がって遊んで楽しませるだけでいいから、ホント腹立ちます!

• アズ

アズ

ありがとうございます!

本当に、その通りで子供が嫌がる鼻水吸うとさとか薬とか絶対わたしにやらせるんですー😭

おんなじです!

それが母親の役割って事ですね😅

• 9月30日
ちびじんべえ

母親は絶対に自分の味方だという安心感がベースにあるから、たまにパパのところに冒険しに行くのですよ。

ママはおうちごはん、パパはたまの外食みたいなものです。
大丈夫ですよ👌

• アズ

アズ

ありがとうございます!

なんだか寂しくも思いましたが絶対的な信頼があると思ってドンと構えようと思います!

• 9月30日
はるな

うちもそんな感じですよ😅
パパが休みの日はパパにべったり。私の抱っこは嫌がります笑
いつも手繋がないで階段降りてるのにパパがいる時はパパと手繋いでます。そして抱っこ攻撃。めちゃ甘えてます。
私は助かりますけどね。旦那と上の子だけで出かけて私は下の子とゆっくりさせてもらったりしてます。
パパ拒否だったら正直キツいです💦

• アズ

アズ

ありがとうございます!

確かにパパ拒否で全部が自分だったら大変ですもんね。

とっても助かると思ってればいいって事ですね!

• 9月30日