※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

明治ほほえみのらくらくミルクやアイクレオのミルクを製氷皿で冷凍保存しても大丈夫でしょうか?イベントで少ししか飲まなかったので、離乳食に使いたいです。

すごくバカな質問だったらごめんなさい🙇‍♀️💦

今ふと思ったのですが、
明治ほほえみのらくらくミルク(缶のやつ)や
アイクレオのパックのミルクは
製氷皿で冷凍保存できますか?

イベントへ行ってもらったのですが、
1回試しにあげてみたら
少ししか飲まなくてもったいなかったので、

今後離乳食とかに使えたらなと思ったのですが、、🤔

コメント

あーちゃんまま

子どもにあげるので
あまりよくはないと思います😂
でも正直してるお母さんもいらっしゃるかもですね😓

  • S

    S


    やっぱり捨てるしかないですね💦

    教えて頂きありがとうございました😊!

    • 9月30日
まつり

やめておいた方がいいかと🤔
加熱すると栄養は飛んでしまうし、ミルクは栄養豊富なので菌の繁殖もすごいみたいです。

  • S

    S


    そうなんですね💦
    聞いて良かったです😰

    バカな質問でした💦💦
    教えて頂きありがとうございました😊!

    • 9月30日
ママリ

粉ミルクは冷凍不可だった気がします…情報違ったらすみません💦パックのミルクは買ったことないのでわかりません!

  • S

    S


    いえいえ、教えて頂きありがとうございます😊!

    バカな質問でした💦

    • 9月30日
ぴっぴ

もったいないのは、分かりますが私なら冷凍保存せずに破棄します。飲ませて、下痢や体調崩したら嫌なので。

  • S

    S


    破棄するようにします💦
    教えて頂きありがとうございました!

    • 9月30日
kanoino🍃

ミルクは細菌が多いですし、
1度高温にして殺菌しているので
絶対やめた方がいいです💧
それに、生後6ヶ月なら
温めれば牛乳を離乳食に
使えるのでそっちの方がいいですよ💦

  • S

    S


    聞いて良かったです😭💦

    教えて頂きありがとうございました🙏!

    • 9月30日