※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママちゃん
子育て・グッズ

産後2ヶ月で肛門の傷が痛痒い。斜めに切られた傷が赤く盛り上がっている。これは普通のことでしょうか?

お恥ずかしい話なんですが今産後2ヶ月で、1ヶ月検診の時『傷は綺麗だよ』と言われたんですが、肛門の所の傷が痛痒く、初めて鏡で傷を見たらぷくっと赤く盛り上がっていてびっくりしました。これはみんな経験していて普通のことなんでしょうか?
(吸引法で出産した為、正中側切開?で斜めに切っています)

コメント

deleted user

イボ痔とかじゃないでしょうか?

  •  ママちゃん

    ママちゃん

    回答ありがとうございます!
    傷じゃなくて痔なんですかね?😭最近お腹の調子が良くなくおトイレとお友達って感じでしたので痔の可能性もありますよね😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産を機にイボ痔になっちゃう方たくさんいるみたいですよ!
    裂けたわけではなく斜めに切っているのなら肛門まで傷がいっているとは考えにくい気がします🤔

    • 9月30日
  •  ママちゃん

    ママちゃん

    悲しいです😭
    病院で詳しく話してもらえなかったのでよく分からないんですよね…とりあえず市販の薬で様子見てみます!

    • 9月30日