※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

第二子の出産が遅れていることに不安を感じている方がいます。突然陣痛や破水が起こることはあるでしょうか?

絶対早く産まれて来ると思ってた第二子が
まだお腹の中でゆっくり~(笑)
というか産まれる気配がない‼️

突然前触れもなく陣痛破水きた!という方はいますか??笑

コメント

ころころりん

まさにそんな感じでした👶
40w3Dまで子宮口1センチも開いてなくて、赤ちゃんも下がってませんでした😂
その日の検診でグリグリされて次の日明け方産まれてましたよ😄

• れいな

れいな

グリグリ効果凄いですねー!!

• 9月30日
hm

破水もおしるしもなくいきなり陣痛でした😂

• れいな

れいな

いきなり始まることってあるんですかね?😖💓
    下がってるとも言われず1センチ開いてるとしか言われず😢
    まだまだかなーと思ってます😖💓

• 9月30日
めいママ

はーい!笑
でも前触れ?なのか分かりませんが私は、とんかつが嫌いでいつもなら食べないのに破水当日とんかつが無性に食べたくてスーパーに買い出しに言ってる時にちょろちょろ出てきてて(笑)でも初マタだったので尿漏れだと思って家帰って衣付けたりしてたんですがさすがに変だと思いお母さんに行ったら破水だよ!って言われて緊急入院して後日産みました(笑)

• れいな

れいな

とんかつはたまたまですかね?♡笑
    尿漏れと間違うということは、出てるのがあまり分からなかったって事ですよね😖
    私も気づく自信ないです😭

• 9月30日
  • めいママ

めいママ

でもずっとチョロチョロ出続けるのでやっぱり今思うとなんで違いが分からなかったんだろうとなりますね(笑)

• 9月30日
  • れいな

れいな

尿漏れでもそんなにチョロチョロは出続けないですよね‪w
    破水も気づけるか不安です😖

• 9月30日
あおmama

二人目前触れなく夜中に破水して、その日のお昼に出産でした!
40w1dでしたよ😊
しかも破水なのに尿もれだと思って、夜中破水したのに朝までほっといてました😅
(その日検診だったので、受診してはじめて破水だと気づくと言う…😫笑)

• れいな

れいな

そんなにたくさん出てこなかったということですかね??
    1人目破水で結構出てきたので分かったんですよね🙌
    やっぱりなんの前触れもなくいきなり始まるもんなんですね😖💓🙌

• 9月30日
  • あおmama

あおmama

私はジョボジョボって感じじゃなく、継続して何か水?尿?出てる?みたいな感じでした。笑

• 9月30日
  • れいな

れいな

継続してだと破水ですね!
    でも少量だと分からないですよね😭💓

• 9月30日
Amy

同じ状況なのでついコメントしたくなっちゃいましたw
1人目は前触れなく予定日3日前で陣痛から始まったのに、2人目は粘膜栓と前駆陣痛はあるものの、まだ本陣痛来ません…( ;∀;)
1人目の時は昼間検診で内診グリグリされ、その夜中に陣痛来たのですが、やはり内診グリグリ効果あると思います!
でも今回の先生は内診優しめでそんな痛くないから効き目ないのかなと思ってます…

• れいな

れいな

粘膜栓は前触れじゃないですかね?笑
    もうすぐじゃないですか?😊

うちは赤ちゃんがかなり小さめなので、刺激して早く出す必要はないと思われてるのかグリグリはされたことないです🙌

• 9月30日
  • Amy

Amy

だといいのですが…(;o;)
    そーなんですね!ウチはもう3200gあって自分も体重増加とむくみがひどいので、早く出てきてほしいです…

何よりお互い安産であること願うばかりですね!
    がんばりましょ〜(о´∀`о)

• 9月30日
じゃすみん

予定日2日前に検診で、まだまだだねーと言われ予定日2日後に破水、朝病院行ったら4センチと言われ。夕方になるのかなーと思ってたらお昼前に生まれました!初産で3時間半なので、助産師さんに驚かれました 笑

• れいな

れいな

わー!スピード出産ですね💓🙌
    わたしも1人目5時間程だったので早かったりするのかなーと焦ってます😖💓

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

二人目なーんにもなくて、こりゃ予定日過ぎるなーと思ってたら、予定日の夜に破水しました!

• れいな

れいな

何が起こるか分からないですねー🤣🤣
    でも予兆がなにもなさすぎて、、(笑)

• 9月30日