※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
家族・旦那

私は3月24日に予定帝王切開で👶赤ちゃん産みました。その為五月いっぱい…

私は3月24日に予定帝王切開で👶赤ちゃん産みました。その為五月いっぱいの約2ヶ月ちょっと実家に里帰り予定で今、里帰り先の実家にいます。それは別にいいのですが、昨日熊本で地震がありました。里帰り先は長崎県の島原なのですが、熊本とは距離が近くフェリーで一時間半ぐらいです。震度が島原は4でしたが、ものすごく感じて怖かったです。予震もまだ一週間続くらしく不安でしかたありません。私の横でスヤスヤといつも変わらず寝たり、ミルクやオムツと泣いてる我が子を見ながら恐怖感じなら、心の中でいろいろありながら授かった我が子。苦労や病気を乗り越えてやっと授かった我が子をなにがなんでも守らなきゃいけないのに、気づけば私が子供に抱きつき大丈夫と心に言い聞かせ生後間もない子供に支えてもらってる気がして、母親として申し訳なく感じました。

コメント

sarne

私も鹿児島に里帰り中です。
揺れましたねー。うちのこもスヤスヤいつも通りで安心しました笑
お互い頑張りましょう!

  • あやかまま

    あやかまま

    同じく里帰り中なんですね~。震度4なのにかなりの揺れでビックリしました。母親の私がしっかりしなきゃいけないのに、子供。しかもまだ赤ちゃんに頼るというか?安心感感じさせられていて、なんだかなぁ~って感じです。お互い頑張りましょう!!

    • 4月15日