※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

産前産後の保育園経験者へ❗️退園後の子供の様子や大変さ、再び保育園に行きたいかなど教えてください😂心配なことがあります😂回答がなくても繰り返しすみません😂

産前産後の保育園を利用されてた方❗️

保育園を退園して
家庭保育に戻った際の
子供の様子であったり
ご自身の大変さ?だったり
ご経験を教えて頂きたいです😂

子供はまた保育園に行きたい!
って言いださないかな?
寂しくないかな?😂

私もやっていけるのかな?と心配で😂

回答ないので何度も同じ質問すみません😂

コメント

あゆあん

入院期間中だけ保育園でした!健診の日も一時保育使ってます。

様子は特に変わりないです。ぺったんしたよ!とか教えてくれます😊
保育園の前通ると行きたそうにしますが、ダダはこねませんよ。これは個人差があると思いますが😉

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    入院期間中だけだったんですね😳✨今は一時保育利用されてるんですね💡
    確かに個人差ありますよね💦
    うちは5ヶ月間通ってたので、明日からどうなるか心配で😅

• 9月30日
ちえみ09

2人目が産まれたときに、上の子を産前産後5ヶ月保育園に通わせました。
保育園に行かなくなっても公園に行ったりお買い物に行ったりと過ごしてました。
保育園に行きたいとは言わなかったです。
保育園に行ってたのでしっかりご飯とお昼寝の時間が身に付いていました。

• まりり

まりり

ありがとうございます!
    保育園も楽しかったかもですが、ママと過ごす日々が戻って嬉しかったのかもですね😂💓
    なぜか私の方が、たくさん色んな事経験できた保育園も今日で最後か、、と涙が出るほど悲しくて😭💦

ご自身は何か大変な事とかありませんでしたか?😭だんだんと家で2人みるの慣れますか?😭

• 9月30日