※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

来年度の幼稚園保育園の申し込みが始まる中、引っ越しを機に転園する際、いつ頃に今の保育園に報告するのが適切でしょうか?保育関係者の皆さんにアドバイスを求めています。

明日から増税ですね(T-T)と、同時に来年度の幼稚園保育園の申し込みがスタートします!
今、子供が2歳児クラスで保育園へ通っているのですが、来年4月で隣の市へ引っ越し、そして転園いたします。
そこで、今通っている保育園へは未だ報告というか、引っ越しを機に転園するんです…とは言えてません。
いつ頃に報告するのがベターなのでしょうか?
あまりにもギリギリに伝えるのは非常識かなと思うし、早過ぎてもなぁ…とも思うし、、

保育士さん、保育関係者の皆さんに是非お話を聞きたいです🌟よろしくお願いします🥺

コメント

ana

もう願書受付の時期なので早すぎることはないと思います。タイミング的に今がちょうどいいかもですね🎵

• まんま

まんま

そうなのですね(^^)
    ちょうどいいかものお言葉、ありがとうございます😊

• 9月30日