※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お出かけ

明日は幼稚園の願書提出日です!9時からで8時30分にならぼうかと思って…

明日は幼稚園の願書提出日です!
9時からで8時30分にならぼうかと思ってます。

簡単な面接ありと書いてあるのみで、服装のことは書いていなかったです。
どんな服装なら好ましいでしょうか?
母親はスーツ着ないといけないのでしょうか?

経験ある方、または同じく幼稚園の願書提出に行かれる方、よろしくお願いします。

因みに、電話で聞こうとかけているのですが、つながらないんです(^_^;)

コメント

咲や

説明会では皆さんどんな服装でしたか?
近所の公園に行くレベルの普段着なら、普段着で
説明会でスーツやキレイめが多いなら、そういう服装で
子供もそれにあわせると良いですよ😁
説明会で普段着の幼稚園に、面接で私はキレイめで、息子は七五三の洋装着せたら浮きました😅

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    それが、説明会に行けていないんです(^_^;)

    私は黒っぽい(紺色)キレイめズボン、白のブラウスにしようかと。
    息子はベージュの短パン、黒の無地半そでに。

    • 9月30日
deleted user

私は上は白のノーカラーのシフォンブラウス、下はベージュのミモレ丈のスカートで、一応綺麗目で行くつもりです☺︎
お受験とかの園じゃなければ、スーツは逆に浮くと思います(^ ^)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    私も一応、キレイめで行くようにします!
    お受験ではないので、息子も無地のモノトーンコーデにします(^-^)

    • 9月30日
しろくろ

お受験系ではない園なので、綺麗目な服ジャケットにパンツやスカート、スーツの方もいた、と先輩ママに聞いたので、私はもう753用に買ったワンピとジャケットで行きます。
娘もタルティーヌのワンピースにします😊

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね!
    私は体型、暑がりにより、ジャケットはパスします(^_^;)
    一応、キレイめで行きます❁⃘*.゚

    • 9月30日
ふーちゃん

幼稚園に勤めていました😊
お受験の園ではなかったのですが…
父親はスーツ
母親はキレイ目
このパターンが多かったですね!
母親はパンツスタイルよりも膝下スカートかワンピにジャケットの方が多かったです✨

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね!
    私は体型により、スカートは断念(笑)なのでキレイめズボンスタイルで行きます(^^)

    • 9月30日