※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
家族・旦那

愚痴です。毎月カツカツすぎて隣の芝生が青くみえます。卒業してすぐ妊…

愚痴です。毎月カツカツすぎて隣の芝生が青くみえます。
卒業してすぐ妊娠が分かって仕事もしてない育休手当もないっていう方が周りに多いのですが毎日SNSで子供の写真をあげ毎日幸せそう。お金がどこから来てるのかどうやってやりくりしてるのか気になる。あっちの旦那とわたしの旦那は同じ職種で給料も変わらないはずなのに。貯金は切り崩したくないし社会人にもなって親に頼りたくない。
旦那は優しいしカツカツなのもずっと割り勘してた家賃、光熱費、食費を旦那の給料から出してるだけで飲み会も減らしてくれてそれでも優しい旦那さんです。

でも他の家庭が羨ましいと思ってしまう自分が嫌です。お金に卑しすぎるのかな。まずはSNS見るのやめようかな。

コメント

いーいー

SNS見るの辞めましょう!
隣の芝生は青く見える。
けど、向こうからしたら貴方のところも青く見えているかもしれません。
見るだけ無駄です!

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    なんかSNSの流行り出した高校生辺りから周りからの評価や目をを気にして生活してるようなって振り返っちゃいました😢笑

    コメントありがとうございます😢

    • 9月30日
deleted user

SNSやめましょ!!
私は比較的若くして子どもを産んだので周りはみんな独身、キラキラして見えて辛かったので思いきってやめました!
気持ちがめちゃくちゃ楽になりましたよ〜😆

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    きっと人間無い物ねだりですよね😢
    みなさんからのコメントもあってインスタ消してみました。わたしも少し楽に考えられるようになれたらいいな😊😊

    • 9月30日
22ママ

芝生に関してはちょっと分かりませんが…。

うちもカツカツです!
特に2人目を妊娠していた時は、一時期 旦那が仕事を変えていたこともあり、月20万程の稼ぎでした。

今では月40万前後ですが周りにえ?って言われるほどカツカツです…
理由は自分たちでは分かっていて、2人目妊娠中の時に溜まってしまった借金などの返済です…。

この前、入院助産制度の相談に行ったら、月35万くらいあれば余裕で生活できるのに、何に使ってるんですか?とかなり嫌味のように問続けられました…。
2人目の時とは違う市に来たので 2人目の時は優しい人だったため かなりイラッとしてしまい、話を途中で終わらせて帰ってきました笑

妊娠中ってそれでなくてもストレス溜まるのにお金に余裕ないと余計ですよね…💦
とりあえず、SNSは見ないようにするのがいいかもです!

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    お金の余裕は心の余裕なんだなーってしみじみと思ってます😭

    にしてもその助産制度の相談の方も嫌な言い方しますね😢どの家庭にもその家の諸事情とかもあるのに、、途中で帰って正解です😩😩笑

    来月もカツカツが見込まれるので産まれるまでは家でゆっくりしようかなと思ってます☺️インスタはしばらく消します笑
    コメントありがとうございまきた☺️

    • 9月30日
  • 22ママ

    22ママ


    私はお金ないながらも通販で産まれたらこれ買おうかな〜なんて楽しんでましたよ(*^^*)

    2人目の時は切迫で自宅安静だったので寝たきりで買い物に行けるわけでもないから余計にストレスで…💧

    でも、動けるのにお金ないから買い物に行けないのも嫌だし…

    ストレス発散って難しいですよね💦
    本当に世の中、何するにもお金が必要なんだなと思います😞

    • 9月30日