※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY mam👦🏻👦🏻
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおもちゃで遊ぶ時期やプレイジムの必要性について教えてください。

2ヶ月の子がいるんですが、どれぐらいの時期からおもちゃで遊ぶようになりますか?💦
ディズニーのメリーはあって、目で追ったり手足バタバタはしてるんですが、掴んだり、ほかのおもちゃで遊んだりまだしません。

プレイジムを買おうか悩んでるんですが、まだ遊ばないならいらないかなぁとも…

おすすめのおもちゃとかプレイジムの種類とかなんでもいいので教えて欲しいです!

コメント

ままり

うちの子も目で追って1人で「うー」「あー」って言いながらバタバタしてます!
おもちゃは自分から掴みはしないですが、持たせて練習してます😂
今はこんなもんなのかなと思ってるので、音のなるおもちゃで聴覚刺激してあげたり、手と足を動かしてあげたりしてます☺️
参考にならなくてすみません💦

Ma

まだまだそのくらいは掴めなかったです!!

プレイジムだと、
ジタバタしている間に偶然手が当たって音が出たりするので、
そのうち自分で意識して手を伸ばすようになりました(^^)

少し触れるだけで音が鳴るような物がオススメです!!