※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

食べ物に固執する犬がいます。食事以外での要求が頻繁で、かんしゃくが激しいです。何か対処法はありますか?

家にいると、食べ物を30分おきくらいに欲しがります。
おやつの時間以外はあげさせないようにしてますが、
かんしゃくがひどく、こっちもイライラ、、、
本当に憂鬱です。
ごはんは3食よく食べる方です。
どうしてこんなに食べ物に固執しているのでしょうか泣

コメント

そうちゃん

暇になるとうちはジュースを飲みたがります。なので家にいないようにしてます。出先では間が持つので😅
でも妊婦さんなのでそうもいかないですよね。

おやつにおしゃぶり昆布はどうですか??塩分は気になりますが、お皿に適当に出しておいて食べさせてます。気が向いたら食べてます。

• 🍎

🍎

おしゃぶり昆布は思いつきませんでした!ありがとうございます😭✨
    おやつの時間、決めてますか?
    癇癪がひどくなってから、こっちも気が滅入りそうで負けてしまってあげてしまいます泣

• 9月30日
  • そうちゃん

そうちゃん

一応決めてます。10時と3時です!
    その時間に適当な量をお皿に出しておいて「いただきます」して食べさせるけど「ごちそうさま」は完食してないし曖昧なところがあって、出しっぱなしになってます😅
    それを息子は気が向いたときに食べてます💦
    おしゃぶり昆布とかイリコとかだと食べさせても罪悪感がないというか栄養あるし、まいっかーてなります😳

• 9月30日
さつき

一歳半検診で相談したところ、夢中になって遊んでいる時はそんな頻繁におやつを欲しがらないはずですよ。とのことでした😭😭
うちの子の場合、確かにお散歩に行ったり支援センターで他のお友達と遊んだりしている時は一切欲しがりませんでした。

• 🍎

🍎

確かに飽きたときや眠いときにおやつ欲しがります。。
    今はそういう時期だと思って耐えるしかないのかな。。
    落ち着くときが来るまで積極的に外に出そうと思います😖

• 9月30日