※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
サプリ・健康

歯医者さん、歯科助手さんに質問です。妊娠中虫歯になってしまい、前歯…

歯医者さん、歯科助手さんに質問です。
妊娠中虫歯になってしまい、前歯をセラミックインレーにしました。それを先日入れたのですが、隣の前歯よりも前に歯が出ていること、(もともと出ているので引っ込めてもらったはず)引っ込め方がたりないのか出てます。
あと、厚さが気になます。引っ込めたから口の舌にあたるって言われましたが違和感なくならず指で掴んでみても確実にセラミックインレーの歯が根本から分厚いのでそんな理由じゃないです。
やり直すのが嫌でいいくるめられてしまったのでしょうか。また取ってやり直しってまた高額かかってしまいますか。
旦那に子供預けられる時間をなんとか捻出して頑張って通ったのにショックです。
歯医者さんには次の予約前に連絡入れようと思いますが先にこちらで質問させてもらいました。

コメント

くまさん🐻

歯科助手8年のものですが、かぶせる時に鏡などで確認しなかったですか?納得行かないならもう一度型取りしてもらえるはずですが💦
保険外で入れている物なので作り直しだとまた負担金かかりますよ💦

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    鏡みたんですが横からしっかりみてなかったのと、最初より前に出てる感じあります。
    そんなもんですみたいな感じて若い歯科助手こに言いくるめられたような、、
    また負担かかるのは辛いです。

• 9月30日
ままみ

最終的なセメントで付けられてますか?本来であれば気になることがあれば患者様が納得されるまで修正します😅また契約書はどうなっていますか?何年以内作りかえ無料などの歯医者さんもあります。
状態がわからないのでなんとも言えないですが、本来なら無料でかりかえて貰えると思いますよ😄
変な歯医者だと…ですが😣

• ままみ

ままみ

かりかえ→やりかえの間違いです💦ちなみに歯科衛生士です😊

• 9月30日
  • ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    セメントでつけられてしまいました。契約書わからないので聞いてみます。本当辛いです。

• 9月30日
  • ままみ

ままみ

普通の歯医者さんだと無料でやりかえます😊患者様に納得して頂けないのはこちらのミスなので💦まずは落ち着いて電話で今の思いを伝えて返金かやりかえしてもらいましょう😄

• 9月30日
  • ひーたん

ひーたん

先程電話して聞いてみたところ、無料でやり直してくれるそうです。とりあえず状態を確認してもらいに近日中に歯医者に行くことになりした。
    ありがとうございました❣️

• 9月30日
  • ままみ

ままみ

良かったですね😊

• 9月30日