※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子どもの名前を間違えたLINEにどう返信すればいいか悩んでいます。指摘するのが難しいけど、角を立てずに伝える方法を教えてください。

子どもの名前を間違えたLINEが送られてきたらどうすればいいでしょうか…。
指摘しないのも変だと思うのですが、どう伝えれば角が立たないなと思うと返信に悩んでしまいます。

コメント

あいこ

どんな関係か、またどういったLINEの内容だったか、、、とかによって返信の仕方がかわるかも!

• あ

会社の先輩で、同じく育休中の方で遊びに来てくださった後に来たありがとう的なLINEなんですが、、、

• 9月30日
ひまわり🌻

私だったらしょれっとまた○○に会いにきてください🎶って訂正します😊

相手との関係、どのように間違えたか、どのような内容のLINEかによりますかね。

私はよく祖母からLINEきます。その際次男の名前の漢字が違うけど年寄りだしいいかなーって感じで流してます!

もずく

相手と内容にもよるけど、漢字の間違いや読み間違えくらいなら私は気付かなかったことにしています😃
全く違う名前ならちょっと悩むかもー。

• もずく

もずく

私だったらですが…
    私の滑舌が悪いので聞き取りにくかったかもしれませんが、娘は「華子」と書いて「はなこ」です😊
    こちらこそ来て頂いて~みたいな流れで、返信します😃

• 9月30日
あ

まとめての返信ですみません💦
会社の先輩で、間違い方は「はなこ」が「はづき」という感じの初めの文字だけ正解でひらがなで送られてきた感じです。
LINEの内容は遊びに来てくださった後に来た今日はありがとう的な感じの内容でした。
どう返信するのがベストでしょうか…

ママ

ラインの最後に、はなこです笑❤️
とちょこっと付け足します😂

ひなの

その1回だけなら打ち間違えもありますしとりあえずスルーしますね(^^)

ミニもも

私の場合、「○○(子どもの名前)も喜んでました~!」って、さらっと正解を書いて返信します😁笑
あえて指摘はしません!

タルト

私は間違えてしまった方です
友達からLINEがきて
最後に
ごめんちなみに
うちのこ
⚪️⚪️くんではなくて
⚪️⚪️くんなんだよね!
私も間違えて犬の名前で読んだりもするから別にいいんだけどね!と
言われて
どきっ!ぎくっ!となりました
本当に悪気なくて
平謝りしました

お腹痛い

私なら「〇〇に会いに来てくださいね!」って正解の名前を入れて送ります笑
訂正はわざわざしないですね(^^)

あ

アドバイスありがとうございました!
しれっと子どもの名前出しておきました!