※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

バルコニーの必要性について相談です。布団は乾燥機を使っており、洗濯も問題ないとのこと。バルコニーが必要かどうか、経験者の意見を聞きたいそうです。

マイホーム検討中です

二階建てで二階の寝室にバルコニーがあります。
知り合いが建築士でバルコニーの位置が微妙と言われました💦
なにやらバルコニーからの雨漏りが多いとのことでした。
バルコニーを使うといえば布団を干すくらいかな?
と思ってます。
土地は広めで、外に洗濯を干す場所はいくらでも確保できます。
また、浴室乾燥機もあるし、なんなら仕事が忙しいので多分ドラム式の洗濯機を買うつもりです。
が、そもそもバルコニーっていりますでしょうか?😅
布団も今はアパートで干すよりも布団乾燥機使ってます!
二階にバルコニーつけなかった方や絶対いる!という方なんでもいいので教えてください🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はバルコニーないです!
虫が大嫌いで絶対洗濯物はサンルームを作ると決めていたので😂
今のところ必要性はまったく感じていません👏
バルコニーの掃除もする必要がないのでノーストレスです!笑

  • ままり

    ままり

    バルコニーの掃除!
    サンルームいいですね😊
    サンルームって生乾きにはならないのでしょうか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サンルームにも窓ついているので
    生乾きにはならないです!
    むしろ出かけてる時も我が家は
    サンルームは網戸にして家自体の窓は
    閉めて出かけているので
    よく乾く感じがします😊❤️

    • 9月30日
ママリ

我が家はバルコニーなしで庭に干してますよ☺️
バルコニーの掃除が嫌なのと、毎回二階に干しに行くのが嫌だったのでやめました!
見た目的にあった方がおしゃれ?というのはあると思いますが、それ以外にメリットは思いつきませんでした💦

  • ままり

    ままり

    私も将来年取った時に二階まで洗濯干しに行けないわーって思って勝手口から出て洗濯干せるスペースを確保してます^ ^
    たしかにバルコニー減らすと貧相に見えますかね?😭

    • 9月30日
のん

我が家もバルコニーないです!
その代わり、サンルームがあります。南側で窓が二面にでかいの付いてます!
コンセントも側なので除湿機も使えます!


私の友人は小学生の頃二階のバルコニーから落ちて頭打って救急車で運ばれて緊急手術しました💦私の友人を失うところでした。
その経験から、バルコニーに出ていいのは絶対に大人のみとの認識です。
となるとバルコニーの用途は洗濯物だけです。
雨の日は使えないし、寒冷地の我が家では洗濯物が凍るので冬は外に干せません!

不要という結論でした。
バルコニースペースもフローリングの室内干しスペースにしてあります。

  • ままり

    ままり

    二階から落ちるの怖いですね😭
    まだまだ子供達も小さいのでそこも重要ですね。

    • 9月30日
  • のん

    のん

    頭を強打すると二階でも死にます😨
    小学生でも落ちますからね…
    中学生くらいまでは安心できません💦

    • 9月30日
deleted user

私も建築士です(。・д・´∩
バルコニーは雨漏りリスクが高いという理由で自邸はバルコニー無しです☺️洗面室を広くしてサンルームみたいな感じで室内干しして居るのですが、お布団もそこに干しています✨
そのお知り合いの方と同じ考えで驚きました😂

  • ままり

    ままり

    わー♡すごいです^ ^
    バルコニーの下に和室があるのでうーん…って言われちゃいました😅
    ちなみに910?のバルコニーなんですがこれを減らすとどのくらいコストダウンできるのでしょうか?
    また、バルコニーが無い場合エアコンの室外機のなどどうしてますか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コストはマチマチなのでよく分かりませんが、室外機は地面に置けますよ☺️
    壁の中にエアコンの配管を通す隠蔽配管と、壁の外にダクトカバーをつけて配管する露出配管の2種類がありますが、うちはメンテナンスのことを考えて露出配管にしました🤗

    • 10月1日