※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

卵を丸々あげる方法や、おかゆ以外での食べ方について相談です。

卵黄1/2まで食べれてて、今までは白身に接してないところからあげてたのですが、丸々1個あげる時はどうしたらいいんですかね?😅

あともそもそが嫌みたいでおかゆに溶かしてもあまり食べないのですが、他にあげる方法ありますか?

コメント

なっち

答えになってないですが、
あたしは卵黄1/2個でクリアにしちゃいました❗️
というのも、大人のあたしでさえ、卵黄のパサついた感じや卵黄丸々1個食べるのが苦手で…🤣
絶対に白身に接しないのは無理なので、気にせず与えましたよー!

茶こしでミモザにして、お粥とスープに混ぜて与えました💡

• みずき

みずき

確かにパサパサ食べにくいですよね🤣
    私も固茹では詰まりそうになります💦

接しないようにあげるの無理ですよね!

スープ食べやすそうでいいですね!

• 10月1日

今日卵黄丸々1個あげました🙆‍♀️白身に接してるのあげないのは無理なので気にせずあげましたが、今のところ何も起きてません✨

だし汁にとろみつけてそれに入れてとか、食べやすいものに入れてもいいんじゃないですかね?アレルギー確認なのでとりあえず口に入ればいいかなと!

• みずき

みずき

接しないようにあげるの無理ですよね!

だし汁にとろみなら食べやすそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月1日