※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

中学校のグラウンド側に一軒家建てた方いますか?私の実家は校舎側の少し…



中学校のグラウンド側に一軒家建てた方いますか???


私の実家は校舎側の少し離れたとこにあり(少しといっても道路挟んで割とすぐです)
私たちが買う土地はグラウンドのすぐ横です。
我が家の後ろに土地は売ってますがまだ売れてません。


うるささはそれなりにありそうですが、
砂埃とかやばいですか??😭😭😭


土地を買ってからそーいえばグラウンド側やから
洗濯物どうなんだろと思ってしまって(笑)

コメント

まままり

小学校のグラウンド側に住んでいたことありますが、砂埃ひどくて住めたもんじゃなかったです(笑)
洗濯物は確実に室内干しです😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね😭😭😭
    やってしまいました、、、(笑)
    ずーっと死ぬまで我慢しなくてわ。(笑)(笑)
    中学生って昼休みも外で遊びにいきましたっけ?(笑)
    小学生は昼休み外で遊ぶイメージですが😭

    • 9月30日
  • まままり

    まままり

    中学生は外で遊ぶイメージないですが...遊ばなくても春とか秋は風が強くて常に砂埃ひどくて拭いても拭いても窓は汚れました(笑)

    • 9月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    グラウンド側にはお風呂の窓と2階の窓しかなさそうですが、
    後ろに早く家建つこと願います。(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 9月30日
ガオガオ

小学校のグラウンドが目の前の戸建てです︎☺︎
運動会は賑やかですよ〜笑

我が家はグラウンドと反対側がバルコニーなので、砂埃の洗濯物への影響は全く気になりません👀

ただグラウンド周回には大きな桜の木などが植えられていて、グラウンド側にある玄関周りの落ち葉が毎日掃除しないとすぐ溜まります😅
我が家は植樹ないのにな〜…とたまに悲しくなります笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    運動会は凄そうですね😂😂

    反対側なら問題なさそうですよね、
    は思ってるのは、グラウンド側ではないんですが、
    風になびいて飛んでくる場所に変わりはないです😂😂、

    木はないのでその心配は大丈夫そうです😂😂

    • 9月30日
deleted user

学校の隣に住んでました笑
でも、学校の木があったので
まだマシですが、
砂ぼこりは凄いですよ笑
家の向こう側に
洗濯物干してます!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    砂ぼこりやばいですよねー😭😭
    玄関側にベランダもってきたくないんですが、これは玄関側にベランダ出すしかないですかね😭😭😭😭

    • 9月30日
まきちゃん

前に中学校の校庭の道挟んで隣に住んでましたが、
最悪なくらい砂埃すごいです😭
窓なんて開けたら砂埃で家の中最悪です。
年中エアコンでした!
昼休みも外で遊んだりしてます!
洗濯物も干せない、布団も干せない
子供が布団にお漏らしした時最悪でした😭
体育祭の前とかも煩いし笑
学校近いから溜まり場みたいになるし笑
その学校が荒れ始めたらもっと最悪で、警察のサイレンは常に聞こえるし、先生と生徒の怒鳴り声凄いし
上の子が中学の途中で学区内に引っ越しましたが、これが普通の生活かって引っ越してから実感しました笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    聞けば聞くほど後悔してきました😂😂😂😂😂
    終わりました、、、(笑)(笑)

    • 9月30日
5人のmama(29)

ウチのマンションが中学の隣ですが……
幸い3階なので
1階よりは砂埃マシですが……
風向きによりスゴいですね。

昼休みも外で遊んでるし
部活も今は
朝練あると朝の7時から
夕方は6時半まであるので
夜の7時頃まで賑やかって言うか声が響いてます。

土日はサッカー部ゃ野球部が練習試合とか練習で
朝7時から夕方までは
声など聞こえますね😅

なので……
土日だから静かって訳でもないですね😭

朝7時頃には声が聞こえて
1度は目が覚めます😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    騒音はそんなに気にしてないんですが、、、実家でも割とうるさかって、吹奏楽部特に。(笑)そこはまあよいんですが、
    よく考えたら砂ぼこりがああですよね😂😂😂
    後ろに家たってくれたらほぼ被害なさそうなんですが😂😂

    • 9月30日