※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

10月に退職することが決まりました。現在育休中でしたが、家の事情で復…

10月に退職することが決まりました。
現在育休中でしたが、家の事情で復帰できず、、
(フルタイムで遅番有りなので家族にお迎えなど協力してもらう予定でしたが、要介護で無理になった為です。)

ただ、私自身は近場で可能ならパートでも構わないので働きたいと考えています。
自分だけで保育園の送迎が出来そうな仕事を探そうかと考えてました。

失業保険の申請もしたいなと思っていたのですが、旦那の会社が待機期間は扶養に入れないらしく計算すると待機期間と失業保険期間合わせると25万くらい保険料と年金の支払いが発生しそうです。
あまりに高くてビックリです、、、

しかも子供つれて認定日月二回などを考えると、受給の延長手続きをした方がいいのかな?と思い始めました。
しばらく扶養に入って、落ちついてから失業保険の受給と職探しの方がいいかなと思うんですが。。

似たようなご経験された方いらっしゃいますか?
分がまとまりなくて、申し訳ありません。

コメント