※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロコ
妊活

生理前に胸の痛みがあり、心配しています。化学流産の経験もあり、症状が違うため妊娠か不安です。結果が気になります。

いつもは生理3~5日前から胸の両サイドが痛くなるのですが、今回は生理10日前から痛くなり始めました。「あー排卵が早まって、生理くるのかなぁ」なんて思っていたのですが、生理3日前の今日も相変わらず痛いです…。
触れるぶんには痛くないのですが、走ったり階段下りたりするときに揺れると「いたたぁ…」って感じです。張ってる感じはなく、ふわふわ大きくなった感じです。
一度化学流産したときは、胸が石のようにカチコチになったので、そのときとは全然違う症状だから、妊娠ではないのかなぁ…とへこんだり、ちゃんと着床してくれたから、前回とは症状が違うのかなぁと思ったり…。
あと3日もすれば結果は出るのでしょうが、ソワソワソワソワです😣

コメント

にゃり

こんにちは🎶

わたしも普段は生理の直前に胸が痛くなるのに、ある時生理予定日の1週間以上前から痛くて、鞄を持っただけでサイドが痛くて「ん?普段と違うなー」と思ってた時、妊娠していました👶💕

結局我慢して我慢して、生理開始予定日の翌日妊娠検査薬やって、くっきり陽性だった時に嬉しさと同時にやっぱり!って思いました✨

身体のサインがいつもと違うと期待しちゃいますよね🐣あと数日、、待ちきれませんね💓

• クロコ

クロコ

そうなんですねー!
    似たような症状で、しかも妊娠していたなんて聞いたらますますますます期待しちゃいます!!

もし生理が来てもへこまない覚悟はできてるので、3日間、ワクワクしておきます!

• 9月30日
  • にゃり

にゃり

へこまない覚悟できてるなんて、すごくポジティブで偉いです✨「ポジティブなこの女の人のところにしよー👶🎶」って遅かれ早かれ絶対赤ちゃん来てくれる気がします✨

余談ですが、、うちタイミングとろうとしたのですが無理で、絶対できないだろーでもなぜか胸痛いって思ってた時にできました(笑)

• 10月1日
  • クロコ

クロコ

私もタイミングとりたい日に主人のコンディションが悪くてできなくて、せっかくクロミッドのんでたのに…しかも3周期めでラストチャンスだったのにーってへこみまくってたのですが、今日も続く胸の痛みです…。
    ただ基礎体温が36.91→36.82と下がったので、覚悟してます!いつものことだ!と言い聞かせてます 😊

• 10月1日
  • にゃり

にゃり

うーん、下がったとはいえすごーく微妙な下がり方ですね🤔私ならまだ期待しちゃうかも。。

タイミングも意外と難しいですよね!うちは主人がかなり年上なのでなおさらなんです💦

あと3日楽しみで長く感じちゃいそうです💕

• 10月1日
  • クロコ

クロコ

この基礎体温、生理来そうな感じじゃないですか?笑
    徐々に下がるっていう…。
    体は正直だなぁーってつくづく思います!
    明日、ぐん!と上がって欲しいです!

• 10月1日