※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

飲み物を欲しがる赤ちゃんについて、なぜそんなに飲みたがるのか、対処法はあるか、気にする必要があるかについて相談しています。

水分補給をと思ってのみもの(麦茶や野菜ジュース)を飲ますのですが、あることがわかると離さなくなり、取ると泣きます。飲みたいなら好きなだけ飲めばいいと思っていたのですが、離乳食中もそっちのけで飲み物にいきます。そんなに喉がかわいているとも思えないほど飲みます。なぜでしょうか、対処法はありますか?気にしなくてもいいことでしょうか。

コメント

はるゆきち

麦茶は良いですが野菜ジュースは辞めた方が良いですね😅
離乳食進まなくなる原因になりますよ。

• れ

そうなんですね!ありがとうございます!
    離乳食を食べずに麦茶を飲み続ける場合も気にしなくて大丈夫でしょうか?

• 9月30日
  • はるゆきち

はるゆきち

麦茶を飲んだ後は食べないのでしょうか?
    うちも割と麦茶大好きなので先に離乳食からあげたりしてます。
    麦茶もっとー!ってなる場合は麦茶と交互にあげたりは難しいですか?

• 9月30日
  • れ

チャレンジしてみたのですが、食べません。食べないというより麦茶を離さないので麦茶がなくなっても離してくれないので食べません。無理やりとると泣くのでその後も食べてくれません( ; ; )

• 9月30日
ポニョのママ

代謝とかどうですか?
うちの息子はもうすぐ2ヶ月なんですけど、飲む頻度と出す頻度がすごくて、
代謝的に旦那の血筋だろうな、と思ってます!

はじめてのママリ🔰

飲める分だけ入れてあげたら良いと思います。

ジュースはまだ必要ないですよ。

• れ

わかりました!
    ジュースは5ヶ月頃からのものを水分補給としてあげているのですが、それもやめたほうがいいのでしょうか。離乳食をあげるときは麦茶のみです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給は麦茶やミルク母乳で十分ですよー。

赤ちゃんも美味しい物は分かるのでジュース覚えちゃうと離乳食嫌がったりしちゃうかもなので必要ないです。

• 9月30日