※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみぃ
妊娠・出産

安定期につわりがぶり返す経験をした方いますか?安定期に入ってもつわりが再発することはあるでしょうか?先輩ママさんの体験談が知りたいです。

安定期につわりぶり返した方いますか??

16週目の初マタです。
6週〜13週までつわりがひどくて、
ここ最近は良くなったな、って思ってましたが
安定期入ってまた夜吐くように。。

このままつわりは終息していくものだと思ってたので
ちょっと心が追いつかなくて‥

つわりは個人差があるって言いますが、
安定期にぶり返したよ、っていう先輩ママさんの
体験談が聞きたくて😢

安定期入ってもつわりってぶり返すものなんでしょうか??💦

お話聞けたら嬉しいです😢

コメント

トトロ♡

ぶり返しましたよ!
安定期入ってからのがキツイんじゃないかって思う感じでした(๑> <))💦

  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ

    ぶり返すこともやっぱりあるんですね💦
    安定期なのに、つわりがぶり返して、赤ちゃんに何かあるのかと心配で、終わると思ってたのにぶり返した悲しみとで心が追いつかず‥💦
    貴重な体験談、ありがとうございます!!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も4ー11週まで酷いつわりで
おさまってきていましたが
安定期に入って無理をすると
その日の夜に夕飯全部吐いたり
食欲がなく食べれなかったりしてます(笑)
無理しないのが一番ですね😭😭

  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ

    安定期入ったからって無理するなよ、って赤ちゃんに言われてるんですかね?💦笑
    私もそんな感じです‥夜に一気に吐き気がして、マーライオン状態です。。涙
    お互い無理せず、まだまだ長いマタニティ生活頑張りましょうね!😭

    • 9月30日
🐰

5週から最後までずっとありました
5日ほどおさまったかなってこともありましたが🤦‍♀️

  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ

    ずっとあるのも大変ですよね‥10ヶ月の中の5日‥さぞかしお辛かったでしょうに。。
    私なんてまだまだだと言い聞かせて乗り越えます!!

    • 9月30日
‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

安定期からずーっと毎日吐いてます…

家に1人の時は何食べても吐くので食べれてません…

  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ

    毎日‥しんどいですね💦
    わかります!なんか一人だといつもより体調悪くなりますよね💦

    • 9月30日
  • ‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

    ‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎


    ほんとそれなんですよね…
    あと夕食作る時間からお腹の赤ちゃんが暴れるので辛いです…

    • 9月30日
  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ

    胎動、辛いですか??涙 私はまだ胎動は感じないので、それもそれで不安です💦

    • 9月30日
mama

最近までつわりあったりなかったり
ありましたよ😭😭💧
もうここまでくると産むまで
なかったりあったり繰り返すんだろうなって思ってます(笑)

一人目の時は安定期くらいで
終わったのに😭😭💦

  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ

    やっぱり、つわりのあるなしもバラツキがあるんですね‥
    私も生むまでつわりと共に過ごすんだと思いながら日々生活します😭😭
    生まれるまであと少しですね!ご無理なさらずお過ごしください!!

    • 9月30日
オハ子

落ち着いたと思ったら昨日から悪阻っぽいです。吐きました( ´△`)
15週頃から落ち着いて来ましたが19週に入ってまたぶり返してます。