※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
子育て・グッズ

離乳食の増やし方とミルクの量についてアドバイスをお願いします。

ミルクと離乳食の量について

2回食を始めて3週目、もうすぐ8ヶ月完ミです。

2回食を始める前からミルクは1日4回、
1回200mlで寝る前のみ220mlです。

離乳食は1回あたり、お粥70g、野菜30g、たんぱく質は5〜30g(豆腐かささみ・魚かによります)完食します。

2回食になっても食後にミルクを200完食します。
(特に欲しがってるとかではなくあげてます。)

ミルクは残すようになると思ってたのにミルクも完食するので、今まで実はミルクが足りてなかってのかなぁと少し申し訳なく思ってます。

離乳食をもっと増やしていいでしょうか?
ミルクの量はこのままでいいでしゃうか?

アドバイスをお願いします。

コメント

deleted user

離乳食を増やしていいと思いますよ🙌
うちの子、朝は130〜150グラムぐらい
夕方は150〜180グラムは食べてます☺️
夕方は、まだ食べそうな感じで下手したら
200グラムは、食べそうな勢いです😂笑

ミルク1日2回の離乳食2回です❗

  • 京太郎

    京太郎


    コメントありがとうございます。

    ミルク2回ですか⁈
    食事中などミルク以外のときにも麦茶とか水分補給けっこうしてますか?

    お粥と野菜・果物、たんぱく質の割合はどんな感じですか?

    あとミルクのタイミングと量も教えてください。

    質問ばかりですみません。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重の増えがいいみたいで、離乳食よく食べる
    ため、もうミルク加減してます😂

    ミルク以外をあげるときは、昼寝する前と
    した後に少し麦茶を飲ませてます❗

    BFを食べさせてます😅
    お粥も、袋に入ってる80グラムのが
    いろんな種類があるので、それを
    温めて食べさせてます✨✨
    あとは、7ヶ月からの鶏レバー1袋
    粉末タイプ12グラム、さつまいも17グラムを
    2袋、白身魚と緑黄色やさい17グラム2袋
    にんじんトマトペースト粉末タイプ1袋
    とかを1食で食べさせてますね😀
    タンパク質何グラム〜とか測ったことは
    ないです💦

    ミルクは、離乳食後には飲んでません❗
    お昼にミルク200、寝る前に200飲んでます☺️

    • 9月30日
  • 京太郎

    京太郎


    ありがとうございます。

    うちも離乳食の量、増やしてみようと思います。

    ちなみに、離乳食後のミルクはいつからやめましたか?

    お子さんからいらないってなりましたか?
    プー♡さんからあげなくなりましたか?

    やめるときは、徐々に減らしましたか?
    いきなりやめましたか?

    次から次に質問攻めにしてすみません🙇‍♀️

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月になる少し前ぐらいのときでした😀

    最初は、離乳食後に食べた量によってミルクを
    作る量が違いましたが、140ほど飲ませて
    1時間ぐらいすると、少し吐いたのがきっかけで
    ミルクをなしにしました🙅‍♀
    すでに、離乳食を150は食べてたので
    いらなかったみたいです💦
    最初は、朝の離乳食の時間のミルクから
    なくし、昼まで持つか試してました😂

    よく食べることがわかったので、わたしから
    ミルクをなくしたが正しいかもです😅

    • 9月30日