※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

1歳児の食事に困っています。偏食でトマト、お豆腐、白ごはんしか食べず、他を拒否。簡単で美味しいメニューを教えてください。

簡単でよく食べてくれる1歳児の食事を教えてください!ヽ( ̄д ̄;)ノ

うちの子は偏食なのか、好みがその時によってまちまちで現在は トマト お豆腐 白ごはん しか食べてくれずorz
他は全部拒否状態です。(一時はお肉やお魚、他野菜も食べてくれたんですが…涙)

何か簡単で美味しく食べれるメニュー、レシピがあればお教えください( ; ; )

コメント

km

息子も偏食気味ですが
卵焼き、チーズ、味噌汁、納豆、丼もの、カレーはよく食べてくれます😱

• まきまき

まきまき

ありがとうございます!カレーはルーはどうしてますか?大人と同じで薄くしていますか?

• 9月30日
ひまわりRUI助

冷奴トマトのせとかどうですか?トマトは湯剥きしてザクザク💡豆腐にのせて味付けはお好みで♪

• まきまき

まきまき

ありがとうございます(^_^)食べれる物が少なくて困ります( ; ; )

• 9月30日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そういう時期ありますよ✨
    野菜はホットケーキと一緒にミキサーにかけて野菜パンケーキとかもしました💡小松菜、にんじん、玉ねぎなどなど!面倒な時は牛乳の代わりに野菜ジュースで作ったり😂

豆腐ナゲットとかもよく作りましたよ!カレー、ミートソース、豆腐ハンバーグ(比敷、野菜たっぷり)、そぼろとかも!

• 9月30日
  • まきまき

まきまき

なるほど!ホットケーキですね!大人用でいいんでしょうか?なんだかどこまで大人用でいいのか…😐
    野菜ジュースは何を入れていますか?

• 10月1日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

私はまあまあ適当だったのでホットケーキミックスは大人用使ってましたが気になるようでしたら1歳からのとか西松屋とかにあったような💡野菜ジュースも野菜生活とかでした😂甘さ気になるようでしたら野菜ジュース作って入れてもいいと思いますよ(゜∇^d)!!

• 10月1日
  • まきまき

まきまき

ありがとうございますー😀歯磨き全拒否な子で中々出来ないので、まだ甘いものはほとんどあげてませんでした🤭
    でもそろそろあげないと食が進まないですよね🤔親はめっちゃ甘いもの楽しんでるのに笑

試してみますー♡ありがとうございました!

• 10月1日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

歯磨き、うちの子は持たせてくわえるだけの物で慣れさせました✨ピジョンの3本入りのかな!で、ガーゼで拭いてましたよ♪もし起きてるときで嫌がるようだったら寝てる時でもできます(*´ω`*)

• 10月1日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

こんなのです!時期はずれても慣らさすつもりでいいと思いますよ♪

• 10月1日
  • まきまき

まきまき

ありがとうございます!試してみます😋
    頑固な子で(笑)

• 10月1日