※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が風邪っぽい症状で悩んでいます。熱はないが夜泣きがあり、鼻づまりや苦しそうな音も。病院に行くべきか悩んでいます。先週自分が風邪を引いていたので心配です。

生後3ヶ月の娘がくしゃみ鼻水で風邪っぽい症状です。
熱はなく機嫌も悪くないですが、昨夜めずらしく夜泣きがあり寝苦しかったのかもしれないと心配になりました。
鼻づまり?が原因なのかズーズーと詰まったような音も聞こえるので授乳の際も苦しくないか…
熱がない為病院に行くべきか悩んでいます、数日様子を見てからの方がいいでしょうか?
初めてのことなので神経質になりすぎて病院に連れて行って逆に病気をもらってきてもなぁと悩んでおります。
皆さまならどうされますか?><

先週、私が毎日発熱で風邪を引きながらの育児だったのできっと移ってしまったのかもしれません。大反省です。子供が苦しい思いをするなら実家に頼ればよかったのですが、変に頑張ってしまいました。今後気をつけなければいけませんね😣

コメント

れいたん

もし眠れてなければ連れていきます!
飲めて寝てれば鼻水吸ってあげて様子見ます!

• 。

お昼寝はできているので夜も様子みて大丈夫であれば受診しないでおきます😣!
    先輩のご意見大変参考になりますありがとうございます😢

• 9月30日
HARU

うちの下の子が土曜日の夜にまさに同じ症状で、熱もないし様子を見ていたら昨日の夜から38.6度の熱を出して今朝病院に行きました💦
とにかく鼻水をマメに吸ってあげた方がいいと思います!鼻水が詰まっていると口呼吸になり、喉もやられ、鼻水かが逆流して咳も出始め、それで悪化するので💧

もしくは鼻水酷いようなら熱がなければ耳鼻科のほうがいいかもです💡うちの上の子はアレルギー性鼻炎で定期的に耳鼻科に通ってますが、風邪の人よりアレルギー性鼻炎の人のほうが患者さんが多いので、普通の小児科とかよりはうつされにくいかなと思います👍🏻鼻水をしっかり吸ってもらって薬もらうと悪化する前に治せるかもしれません☺️✨

• 。

コメントありがとうございます!コメント拝見させて頂き初めて鼻水吸ってみました😣何回か吸ってみると鼻づまりの音がマシになって少し楽そうになりました、ありがとうございます😭✨今日1日熱もなく、このまま落ち着けばいいのですが明日以降も苦しそうであればおっしゃる通り耳鼻科にかかってみようかと思います!確かに耳鼻科の方がうつされにくいですね!!とっても参考になりました、本当にありがとうございます😢HARUさんのお子様も風邪だったとのことでその後体調はいかがでしょうか、良くなっているといいのですが😢💦HARUさんも無理なさらないでください😣✨

• 10月1日
  • HARU

HARU

少しマシになったようで良かったです✨うちは熱は下がりましたが鼻水の悪化から喉の奥に痰が絡む状態になってしまって、呼吸もうまくできず、なかなか良くなりません💦ミルクも上手く飲めず咳き込んで吐いてしまったりで⤵︎
    お子さん、悪化せず治ることを祈ってます☺️✨お互い夜は眠りが浅くなりがちで大変ですが頑張りましょう💪🏻

• 10月1日