※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

キャッシュカードがなくても、ATMで通帳だけでお金を下ろせますか?コンビニATMでは通帳記入はできないので、銀行に行く必要があります。

通帳だけで、ATMでお金って下ろせますか??

これから私が金銭管理することになり、今日が給料日だったのですが、朝必要だから(小銭しか持ってなかったので💧)ということで、主人がキャッシュカード持ったまま仕事へ行きました。
(帰宅後渡してもらいます)

封筒に振り分けしようと思ってるので、帰ってくる時に全額下ろしてもらい、保育料(引落)と支払いの振込だけお願いして、って考えてたのですが、何となく心配なので今自分で下ろしたいなと思ったのですが、キャッシュカードがないとダメですかね?😓

ちなみに通帳記入は、コンビニ(セブン)のATMじゃ出来ないですよね^^;
お金下ろせなくてもいくら入ったかだけでも知りたいのですが、通帳記入の為だけに銀行行くには少し遠くて😅

コメント

はじめてのママリ

預け入れは出来たと思いますが、引出しは出来なかったと思います😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね^^;
    帰ってくるまで我慢しようと思います(笑)

回答ありがとうございます!

• 9月30日
ニサ

キャッシュカードないと下ろせないです!
通帳記入もコンビニではできないです!
どこの銀行ですか?
アプリで口座など登録すると
確認できるかもしれないですよ!
私はりそなと三井住友はアプリから確認してます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね^^;
    コンビニもそもそも確か通帳入れるとこなかったですよね🤔💦

コンビニで出来れば、後で上の子お迎え行く前に通り道なので、と思ってましたが、銀行も行けない距離ではないけどそのためだけに行くのはちょっと面倒なので、主人を信じて帰宅を待とうと思います(笑)

アプリで管理出来たら良さそうですが、暗証番号の登録は必要ないですか??
    口座番号だけでいいならいいのですが、暗証番号も必要ならアプリ使うの少し不安で😅

• 9月30日
ママ

キャッシュカードがないとATMで引出しはできません💦
コンビニで通帳記帳もできません💦
うちは家族(代理人)カードを作って夫婦で1枚ずつキャッシュカードを持っています😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱそうですよね😅
    家族カードなんてあるんですね✨

とりあえず今後は主人にキャッシュカード持たせるつもりはないので、帰ってくるまで大人しく待ってようと思います(笑)

• 9月30日
ママリ

コンビニではないATMなら銀行により、通帳のみでおろせる所ありますよー。私は2つ、通帳のみでおろせる銀行のを持っています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

通帳のみでおろせるところもあるんですね😌

とりあえず今日だけなので、帰ってくるまで大人しく待ってようと思います(笑)

• 9月30日
2bves

コンビニATMではなくて
その銀行のATMとかだと
(ゆうちょなら ゆうちょのATM)
キャッシュカードの暗証番号がわかれば
ATMに通帳いれて 暗証番号打てば
引き出しも記帳も預入も
できますよー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね👌🏻
    キャッシュカード貰う時に暗証番号も聞こうと思ってて、連絡して聞くにも返事来るまで時間かかって娘帰ってきちゃうので、今日だけだし諦めようと思います😂

• 9月30日
のん

下せません!
我が家は、インターネットから自分の口座に生活費振り込んでそこから引き出してます!

りん

銀行員ですが、うちの銀行はキャッシュカードを発行していれば通帳だけでも引き出しができますよ😊
銀行によってできるところは多数ありますので、全ての銀行ができないというわけではないです!

ただし、その銀行のATMでのみなので、コンビニのATMではできません!