※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種がまだで人混みは怖いので、急ぎの用事だけイオンに行き、30分程度。首が座っていない子供との外出について意見を聞きたいです。

みなさんお子さんが何ヶ月になったらショッピングモールとか人も多いところにお出かけしましたか??(2人以上お子さんがいる方は1人目の時どうされたか回答お願いします)

わたしは予防接種がまだで人混みはまだ怖くて、急ぎの用事の時だけ2回イオンに行きました。用事済ませてすぐ出たので30分いるかいないかです。

まだ首も座ってないですが、予防接種受けたら行けるのかなーとか、色々考えていますが、他の方の意見も聞きたく投稿させていただきました!!

コメント

🦔

1ヶ月検診終わってすぐから毎週イオンとかいってました😂
予防接種したところでそんなにすぐ抗体がつくわけでもないしそんなに気にしなかったです!
混んでる時間はちょっと避けたかな?くらいですね💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    混んでない時間だと、午前中とかですか??🤔

• 9月30日
  • 🦔

🦔

そうですね!
    イオンとかだとやっぱりお昼過ぎくらいから混むので午前中とかに行ってました💡

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

混まない午前中の時間帯ならまだ行きやすいかもですね😊

• 9月30日

1ヶ月半頃から移動含め2時間ほど出かけてました!
週一行くか行かないかで!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!😳
    まだ多くて1時間半くらいの移動を1度だけした事があって、次の日疲れが出たのか愚図りがすごくて大変だったので、そこから勇気が出てません😂笑

• 9月30日

退会ユーザー

次の日疲れでるかもと思ったら億劫ですね😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    あの時は次の日一日中泣かれてさすがに心折れました💔

• 9月30日
ナツ花

一人目のときは、ショッピングモール的なのは半年くらいしてからでした😃
でも、里帰りしてたので、2ヶ月のとき飛行機のってます!(予防接種未摂取)

ちなみ次男は、ショッピングモールは4ヶ月ですが、一ヶ月検診後から毎日幼稚園の送迎してました!

• ママリ

ママリ

里帰りの関係で飛行機利用する方いらっしゃるとは聞いた事ありましたが、ショッピングモールとかは半年なんですね😊
    まぁそれくらいだとまだ少しは安心できるかもですね!!

2人目のお子さんは上のお子さんの送迎には連れていかないとだし、生活も少しは上のお子さんに合わせないとですもんね😅

• 9月30日
えりか

ウチは予防接種受けた直後がちょうどGWだったので、色々とお出かけしてました!人混みの多い所も行ってました!
ただ、今の時期は風邪が流行り出してくるので、もし今2.3ヶ月だったら、連れて行くの怖いなと思っちゃいます💦
抱っこ紐で1.2時間くらいなら良いかなとも思っちゃいますが😆

• ママリ

ママリ

今週で2ヶ月になるのですが、たしかにこれからの時期風邪やインフルとかは怖いですよね💦
    まだ抱っこ紐を使ってお出かけしたことがなく、ベビーカーでのお出かけなので、もう少し大きくなってからの方がいいかもですかね😅

• 9月30日
ココアがすき

1ヶ月健診後は特に制限せず常識の時間内で出かけてました!
イオンもちょこちょこ行ってましたね😃

• ママリ

ママリ

30分くらいなら大丈夫ですかね😅
    どの程度気にしなければいけないのか初めての子でわからなくて💦

• 9月30日
  • ココアがすき

ココアがすき

私のフラストレーションも家では溜まる一方なので3.4時間出かけてましたね😃
    下の子は上の子に合わせるのでそれ以上です‪‪💦‬‪‪💦‬

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

たしかに、2人以上お子さんがいたら上の子にも合わせてあげないとですもんね!!

• 9月30日
ハジメテノママリ

1ヶ月検診後から週一とかで外出してました!
イオンとかデパートとか、赤ちゃん休憩室が充実した場所です!
そうでもしないと自分のストレスが溜まってしまい…笑

長時間にならないよう心がけてはいました😇

• ママリ

ママリ

たしかに自分のストレスは溜まりますよね💦💦

30分~1時間くらいならまだ大丈夫ですかね??😅
    急ぎの用事とは言え、長かったかなとも気にしてました😅💦

• 9月30日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

全然大丈夫だと思います!😇
    うちの子は1ヶ月検診終わってすぐ、3時間くらいデパートに連れて行きました😂
    これから寒くなるので色々大変なので、今のうちじゃないですかね?💗

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

たしかに、これから寒くなるし荷物の準備もさらに大変だし、インフルエンザの心配もありますもんね😅💦💦
    今のうちに勇気を出して出かけたいと思います!!

• 9月30日
双子ママ

2人いるのでなかなか時間が取れませんでしたが、2ヶ月過ぎた頃に一回連れて行きました!時間も結局4時間くらいはいたと思います。

• ママリ

ママリ

双子ちゃんなんですね!!
    今週で2ヶ月になりますが、予防接種受けてから出かけられましたか??

• 9月30日
  • 双子ママ

双子ママ

受け始めた頃でした!でも受け始めてすぐ効くわけじゃないし、半年くらいまではママの免疫をもってるの、そこまで神経質にならなくていいと思います!
    疲れすぎないようにしてあげたらいいと思いますよ😊

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

たしかにすぐ効くわけではないですよね!!
    はじめての子なので、かなり過敏になってましたが、疲れすぎないように少しずつ外出慣れさせたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 9月30日