※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ファッション・コスメ

昔はキレイめのお洋服が大好きだったのに今や娘と過ごしやすいようにプ…

昔はキレイめのお洋服が大好きだったのに今や娘と過ごしやすいようにプチプラな汚れてもいい服ばかりです(笑)
この前、子供のいない友達と代官山でランチしようってときに服ないよー😭と半泣きになりました...
諦めてとりあえず大丈夫かなって服を引っ張り出して来たんですがオシャレな街に行くとなるとプチプラな服って素材感が悲しいくらい浮きますね💦気にしすぎですかね...
幼児いる方、オシャレってしてますか??

コメント

代官山はハードル高すぎますね😂私もプチプラばかりで、いざ、時間ができて、ショッピングや美容院に行こうとすると、汚れてるか洗濯のヨレヨレ服しかなくて…毎回泣きます笑
高くても質の良いものを買うほうがいいのかなと思って考えてるんですがどうなんですかね🤔

• はちみつ

はちみつ

分かります〜😭質の良いものを購入して大事に使いたいですが子供がいると気づいたら鼻水拭かれたりケチャップ飛んできたりなので怖くて着れないです😂

• 9月30日
Mai*ami

プチプラなりにお洒落してます✨
私もきれいめ(ちょっとガーリー寄りですが)好きなので一着3000円未満、主に1000円〜2000円くらいの服をいつも買ってます☺️
あとは中古に抵抗がないのでメルカリや古着屋さんで未使用に近い、状態の良いものを買ってます!
行き先にもよりますが普通にミモレ丈のスカートやロンスカも履いてます😋
あとはデニムでもトップスをデザイン性のあるものにしてます✨

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます😊教え頂きたいんですがキレイめでスカートのときは足元どうしてますか?

• 9月30日
ガオガオ

私自身の年齢が年齢なのでもうプチプラは着れません😂

元々オシャレではないですが、なるべく長く着れるように百貨店ブランドで買うようにしています😣

• はちみつ

はちみつ

私もそこなのです😂
    もうそろそろヤバイかなと思ってました(笑)
    百貨店で買うお洋服を完全に普段着にしてる感じですか?

• 9月30日
  • ガオガオ

ガオガオ

以前から持ってた服もあるので全部が、というわけではないですが新しく買う服はそうですね😌
    自宅で洗濯出来るものを選ぶので、汚れてもそんなに問題もないですよ︎☺︎

• 10月1日
  • はちみつ

はちみつ

近頃のお洋服は素材の良いものでもお洗濯できますもんね✨ますます見に行ってみたくなりました♡見に行くときの洋服にまた半泣きにるんですが(笑)

• 10月1日
くうちゃん

TPOに合わせてオシャレするようにしてます!
なので可愛いと褒めてもらうこと多いですが
友達とよく話になるのがスタイルなど雰囲気次第でTシャツ➕デニムで映えてオシャレに見えます!

• はちみつ

はちみつ

Tシャツデニムがカッコ良く着こなせたら最強ですよね✨羨ましい!当方、短足代表なのでヒールなくして着こなせないです😂

• 9月30日
そら

近所へ買い物行ったり公園行って汚れそうな時は、プチプラで、屋内の支援センターや人に会う時、土日は、お値段がまぁまぁ張る服を着ています😊

素材感はごまかせないですよね😭😭😭
プチプラな服買っても、あんまり気に入らなくて長く大事にできないことが多くて、、、😣

独身時代は結構服にお金をかけていたのですが、主婦になったので、なかなかお金をかけれず、メルカリで好きなブランドの服を、新品とか状態の良いものだけ買ってます😂
もちろん安くてもお店で買いたいって方もいると思いますが、それよりも気に入ったブランドで安く買える方をとってます😂

• はちみつ

はちみつ

プチプラ服はほぼ公園行くとき用に成り下がっていきますよね😂
    素材感はほんと華やかな街に行くと見窄らしくて悲しくなります😣それに子供の荷物をリュックで持ってたら完全なるお上りさんです(笑)
    私も独身時代は次から次に好きなブランドを買っていたのに…メルカリ等でやすく仕入れたら少々汚されても気にならなさそうなのでいいですね✨

• 9月30日
  • そら

そら

代官山ほどではないかもですが、表参道に行った時に自分のファッションがみっともなすぎて涙出ました😂
    下向きたくなっちゃいました😭
    メルカリのいいところはそこですね〜😅
    もともと中古とかムリ!って思ってたのに、母になるとそうなってしまいました💦
    1着数万の品を数千で買えるので、汚されても定価で買った時より寛大な心でいれます😊笑

• 9月30日
  • はちみつ

はちみつ

表参道も同じくですよね😂同じママなのにレベルが違う方がたくさんいますもんね😓え?あ、そのバックがママバックですかみたいな人たち🐆
    うちは主人が中古はダメといので買えなくて😭今度一緒に見に行ってみます✨

• 10月1日

子ども生まれる前は万単位の服で綺麗目が好きでしたが、今じゃープチプラばかりです。

代官山はレベル高いですね😂

わたしはあまりおしゃれしていないです…したいのですがやっぱり一緒に滑り台したり、水溜りばしゃばしゃされて泥まみれの息子を抱えて帰ったりするので、お気に入りの服が汚れるのは嫌で…

かといって、汚れるから水溜り入らないで!泥遊びしないで!と子どもにいいたくないので…

今はのびのび遊ばせてわたしもそれなりの格好です。笑

• はちみつ

はちみつ

同じくです!
    タイトスカートとピンヒールが好きだったんですが全てさようならしました(笑)

そうですよね😣私も汚されてキーッて娘に当たりたくないし…それなりが一番ですかね😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ワンシーズンに1着、そこそこの場にでも着ていけるおしゃれ着を確保してます。なるべくオーソドックスで何年か着られるものを選びます。
そういうおしゃれ着は公園とかには着ず、子供を預けてどこかへ行くときや子連れでもちょっとおしゃれしたい場所に行くときのみ着ています。たまにしか着ないので痛みにくいですよ。

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます✨購入にすごく悩みそうですいいですね😆因みに購入するにはトップスですか?

• 9月30日
おーいお茶

ある程度値段はするけど、長く着れる色濃いめの服を買ったりしてます。

• はちみつ

はちみつ

色が濃いめだと汚れにくい感じですよね✨

• 9月30日

お洋服はプチプラですが、小物やアウターはそれなりの物を着ています🤗
ハイブランドは個人的に好きでないので、品質重視です✨

プチプラでも、やはり素材感を重視して選んでいますかね😳
また、自分に合っているもの、着こなしの方が重要かなと思います🤔

• はちみつ

はちみつ

小物やアウターは重要ですよね✨
    やっぱり着こなしですよね😂勉強します💦

• 9月30日
C

多分プチプラの域かと思うのですが
zaraとかだと、なかなかに
洒落てる気がします😉✨✨
代官山でも浮いてる気がしたことないです。

• はちみつ

はちみつ

zara可愛いですよね😍
    今度セールのときにチェックしてきます🌼

• 9月30日
ナル

授乳期間は授乳しやすい服とかプチプラが多かったですが、娘が2歳頃からまたちょこちょこ服を買うようになりました😅
元々服が大好きで…💦

普段の仕事は汚れること必至な職種なのでユニクロ大活躍で、休日のお出かけは好きな洋服を着てます😄
好きなブランドを定価で…となると手が出ないので、半額か70%OFFで購入してます☺️💕
1着1万とか1万超えは定価じゃ手が出ないので…大体5000円切ったあたりで在庫等加味してネットでポチポチしてます。笑。
メルカリも新品か未使用に近いお品を狙って購入してます😊

うちの娘は私が新しく買った服を見ると、可愛い〜😍と目がハートです。
大きくなったら私にちょうだいね!と予約されてます。笑。

• はちみつ

はちみつ

お買い物上手羨ましい😺ネットで探すのが一番安く買えそうですね!私も娘にそんな風に言ってもらえるママになりたいです♡

• 10月1日