※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
win
家族・旦那

旦那さんが忙しくて家にあまりいないけど。家事、育児、仕事全て1人でこ…

旦那さんが忙しくて家にあまりいないけど。家事、育児、仕事全て1人でこなされている方っていらっしゃりますか?

旦那が保育士で給料面に相応しくないほど残業漬けで平日は夜中帰宅ばかりです。シフト通りに帰ってくる事なんて数える程しかなく、旦那の実家に住んでいる為、家事育児の皺寄せは全てこちらに来ます。子供は3人で、6歳、1歳半、3週間の新生児もいます。
今は産休中ですが、旦那の給料だけでは到底やっていけない為、育休明けはすぐにでも働かなければなりません。職場も遠いため時短勤務は免れませんが…。このままの生活だと復帰後も、家事育児仕事、全て1人で抱え込まざるを得ない気がして不安で仕方ありません。旦那の実家ということもあり、精神的にも疲労が溜まるし、その上家事育児仕事…。
皆さんはどうこなされてますか?

コメント

Laura0720

1人目の時(元夫のとき)、そんな感じでした。
だけど、子どもは一人だったしあとは犬猫のお世話があるだけだったし…主さんより断然マシだったような気がします。
それでもかなりイライラしていたし、身体もしんどかったです。

旦那さんは転職や、働き方を変えることは考えないのでしょうか?
保育士はどこでやっても薄給といえばそれまでですが、持ち帰り仕事の量などは職場によってかなり差があります。
自分の親が見ていると思って気を抜いているのかも知れませんが、余りにも任せきりすぎると思います。子どもも多いですし。
夫婦で話し合いをした方がいいと思います。

• win

win

コメントありがとうございます。

イライラ、しますよね。
    終いには、センセイ達と飲みに行くとか食事しながら話してくるとか言われると更にイライラ募りますよね。
    こっちは、仕事を定時で上がって急いでお迎えに行って、家事育児こなしてる傍ら、あっちは女性しかいない職場の方々との交流をさぞかし楽しんでいるってどうしても感じてムカついてしまいます。

職場、変えて欲しいのですが、本人が今の場所にやり甲斐を感じているようなので…本当に変える気があるのか…。
    このままだと一緒にいる意味はあるのかなって、離れる事も頭を過ってしまいます。。。

• 4月15日
  • Laura0720

Laura0720

保育士なのに、子育ての醍醐味たるところ、生活の部分を大切にできないことにガッカリですね。周りの保育士さんも、なんとも思わないんですかねぇ…
    子作りだけなら誰でも出来るんだけど…って感じですね。
    わたしもポイ考えちゃいます」ー

• 4月15日

元保育士です。
本当に給料安いですよね…
3人もお子さんいるのはすごいですね!!

だけど、
残業したところで、残業代出ない保育園が多いし、そんな夜中になるほど仕事ないですよ??
私も以前働いてたとこに、男性保育士いましたが定時で上がって、子供のことみたりしてる〜って聞いてました!
その方も、やはり養っていくのはムリとなったので転職しましたよ?

んーずっと保育士して主任や園長になっても給料そうでもないですし、、
少しでもいい職場見つけたほうが、
winさんの負担減ると思いますよ?