※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間で大変。夜はミルクを足して寝かせているが、昼間は母乳のみ。体重は増えているが、助産師はミルクを足さない方がいいと言う。混合育児についてアドバイスを求めています。

授乳間隔があきません💦

日中は母乳だけで、3時間おき。
(たまに もたない時もあります。)
夜はミルクを足してるのでまとめて寝てくれます。
周りからはもう3時間おきにしなくてもいいとも言われるのですが3時間たつと限界みたいで大泣きです。
お昼寝をしててもやっぱりちょうど3時間目の時に起きてきます。
私自身も3時間おきにするのが疲れてきてて…
母乳なのでどのくらい出てるのかもわからず…
でも体重はどんどん増えていて大っきい方なので助産師訪問の時も夜のミルクも本当は足さない方がいいくらいと言われてしまい昼間ミルクを足すのを ためらってしまってます。
ミルクを足せばきっと間隔あくのだと思いますが…
今一、混合での育て方が分かっていないみたいです😔

何か経験談などアドバイスいただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

昼間はうちの子も3時間おきで起きますよ😊
ずっと寝てるってことは無いです😓

• もも

もも

やっぱり3時間おきですよね😭
    そろそろ間隔あくと言われ少し気になってしまって…😅
    コメントありがとうございます!

• 9月30日

退会ユーザー

お腹すいてなくても口が寂しいとかもあったりただ抱っこして欲しいだけだったりがあるので家事進まないこともありますよね😫💦
    私はそういう時流しちゃってますが💧
    上の子の時は頻回授乳だったので5ヶ月頃でやっと空いたって感じでした😫

• 9月30日
  • もも

もも

ありますあります😭💦
    私も結構流しちゃいます
    抱き癖とかついてしまったらもっと大変になっちゃうと思うので…
    やっぱり離乳食始まると変わるんですかね…💦
    そこまでの辛抱ですね頑張ります✊🏻

• 9月30日
♡

うちの子、基本泣かないのですがその頃は3時間たったら定期的にあげるようにしてました!
母乳なら時間気にしなくてもいいと言うのをママリで見かけましたよ☺
ちなみに5ヶ月入ってすぐ離乳食始めて、それから4時間起きに母乳あげるようにしてます😊💕

• もも

もも

まだ3時間ですよね💦
    母乳はまだ泣いたらあげれるので楽ですよね😂
    離乳食始めたら間隔あくんですね😳
    それまで頑張ってみます💦✊🏻

• 9月30日
Bambi♡

3時間て母乳なら普通だしわたし上2人のとき家にいたらあげてばかりでした。くち寂しいのか…
だから3時間て空いた方て記憶です。三番目の子は2.3時間おきです。このままだろうなと思ってます。
苦痛ならミルクを足せばいいけど、一回に飲める量も子供により違うしちょこちょこ飲みたい子もいるからそれは自分の子によると思いますよ👍🏻

• もも

もも

やっぱりそうですよね…😭
    あげれば飲むのは飲みます
    ただミルクをあげてまで間隔あけるのかな…と少し気になってだったので😓
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日