※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

授乳中でも飲める薬はありますか?病院に行く場合、婦人科でしょうか?子どもは託児所に預ける必要がありますか?産後7ヶ月で生理っぽい出血と生理痛があります。薬が欲しいです。

授乳中でも飲める薬はありますか?

薬をもらうため病院に行く場合は、婦人科でしょうか?

婦人科に行く場合は子どもは託児所に預ける必要がありますよね…?

質問多くてすみません…

産後7ヶ月です。
生理っぽい出血が昨日からあります。
生理痛もあって、薬飲むか横になっていたい気分です。

コメント

みゅあ

生理痛の薬くらいなら薬剤師のいるドラッグストアで授乳してても飲める薬どれですか?って聞いて買っちゃいます😅
婦人科行く場合でも、子供に風邪の症状無ければ連れて行っちゃうかもです(病院の待ち時間にもよりますが...)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ドラッグストアにあるんですね。痛み強くなってきたので、まずドラッグストアに行こうと思います

• 9月30日

産婦人科で貰えますよ♪

入院中に飲めるロキソニン的なものをもらっていて、しばらくはそれを飲んでいました😌

薬もらうぐらいだったら
検査とかなさそうなので
大丈夫かなと思います💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね。ドラッグストアにあるカモと情報頂いたので、まずそちらに行ってみます🙏

• 9月30日
はじめてのママリ

痛み止めでしたら、カロナールが飲めますのでドラックストアで聞けばすぐわかると思います。
基本的には授乳中は母乳移行が少ないため、ほとんどの薬は服用して問題ないんですが、前例がない場合があり避ける医師もいます。
カロナールに関しては、赤ちゃんにも処方されるお薬なので飲んでも問題ありませんよ。

もちろん、病院いっても大丈夫ですよ。産科はキッズスペースのある病院が多いと思いますし、一度問い合わせてたら行かれたら良いと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

カロナールですね、ドラッグストアで聞いてみます🙏

• 9月30日