※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

用事で6時間外出する際の母乳対応について相談です。結婚式で冷凍母乳とミルクを用意し、搾乳機を持参するか迷っています。経験のある方、アドバイスお願いします。

完母の方に質問です!

1ヶ月後に赤ちゃんを旦那に預けて6時間程度外出しなくてはいけない用事があります。そういう時って自分のおっぱいはどうしてますか?😅今、赤ちゃんが少しずつ夜寝るようになり、この前は5時間ぶっ通しで寝てくれたのですが胸がパンパンで岩のようでした😭😭

用事の合間にトイレなどで手で絞るか搾乳機持って行った方がいいでしょうか?ちなみに用事は結婚式です。赤ちゃんは哺乳瓶もたまに練習してますが飲んでくれてるので、冷凍母乳とミルクを用意してどうにかなるかなと思ってるのですが自分の胸が恐ろしいです、、。経験ある方教えてください😅



コメント

ユイ

私は搾らないと辛かったのでトイレでティッシュに搾ってました!!

  • ママリ

    ママリ

    手で絞りましたか?手動の搾乳機あるんですがやはり荷物になりますかね😅

    • 9月30日
  • ユイ

    ユイ

    手で搾りました!搾乳器って手動でも音するのが気になったので💦

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにシュコシュコ音しますね!個室でその音聞こえたら怪しいですよね😅💦それは考えてませんでした!笑

    • 9月30日
TA

私は3ヶ月の時に結婚式に出ましたが、合間でトイレで手で絞りましたよー🤗絞りきれはしなかったので、家帰ってきた時はおっぱいがヤバかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    手だとちょこっと絞る感じですよね💦でもやはり搾乳機は荷物になりますかねー😅やっぱりおっぱいやばくなるんですね笑

    • 9月30日
  • TA

    TA

    ちなみに母乳パッドとオムツを持って行ってそれに吸わせて捨てて帰ったので荷物は少なかったです😊

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    おむつに吸わせるのはびっくりです!捨てられるのはいいですね😊参考にします💓

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

トイレで絞ってました☺️
わたしは四方八方に飛ぶのでカップを持ってって中に絞った方が楽でした!

  • ママリ

    ママリ

    カップに手で絞った感じですか?!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    紙コップなどに手で絞ってそのまま捨ててます笑
    搾乳機をもってれば一番かもです!

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!容器があると楽そうですね😊

    • 9月30日