※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

2人目の子供を欲しいと思っているけど、上手に卒乳したい。泣かせずに卒業させる方法を知りたい。朝、昼、夜の授乳が必須。

上手に卒乳された方いませんか???

2人目がそろそろ欲しくて断乳をしたいけど、泣かせてまではなんだかかわいそうで...本人がもういらなーいって上手に卒業させてあげるにはどうすれば良いですかね?😭今は、朝寝、昼寝、夜寝る時の3回は必須なんです💦

コメント

∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

息子も朝寝、昼寝、夜寝におっぱい必須でした💦
1歳になったばかりで卒乳したんですが、今日でおっぱい終わりだよーおっぱいバイバイしようねって言ったら探すことなく泣いたりもなく、あっさり卒乳できました😊
それから抱っこか車で出るかじゃないと寝なくて大変でしたけどね😱

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    ちゃんと1歳でわかるんですね!!😭

• 9月30日
🐬

私は徐々に授乳時間を伸ばして月単位で回数を減らしました💡
今は睡眠とおっぱいが結び付いてるのかもですね🤔
睡眠と授乳が結び付いてしまうと中々おっぱいから抜け出せなくなってしまうので、とりあえず朝寝か昼寝のどちらかの授乳をやめてみるのはどうでしょう?
授乳しなくても寝れるように💡
セルフでなくても抱っこでもいいので🤗
それに成功したら次は朝寝の時の授乳を無くし夜だけに
夜だけの授乳をしばらく続けると断乳する時のおっぱいケアも楽になりますよ!
私は1歳2ヶ月になる前に断乳しましたが、泣くこともなくすんなり断乳できずっと夜しかあげてなかったので胸が張ることもなく断乳後のおっぱいトラブルもなかったです🤗

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!
    今はどのように眠るんですか??

• 9月30日
  • 🐬

🐬

お風呂上がりにコップでフォロミを飲んで就寝って感じです💡
    寝るのは一緒に寝転んで添い寝してたら寝ますよ🤗
    抱っこで寝かしつけてた時期もありましたが🙆

• 9月30日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

• 10月2日