※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

最近、ショッピングモールでモヤモヤ。娘のオムツ替えとミルクでベビー…

最近、ショッピングモールでモヤモヤ。

娘のオムツ替えとミルクでベビールームに行ったら、一組の家族がいました。
授乳室は何部屋かあったんだけど、普通のソファーが1つ。4人掛けくらいの大きさ。

その家族は、パパさんが赤ちゃんのオムツ替えてて、ママさんがミルクを作ってました。
で、沢山の荷物がソファーの半分側に置いてありました。
うちも、主人がオムツ替えてる間に私がミルクを作ろうと思いソファーへ。
結構買い物したので荷物がいっぱいあったんだけど、ソファーに置くと自分達が座れないから床に荷物を置いたんです。

そしたらその家族の沢山の荷物と、端っこに座ってる私の間にママさんがドンと座りました。
もう腕が触れる距離。
私なんか半分しかお尻ついてない状態です(笑)
せめて自分達の荷物はベビーカーに乗せるとか、床に置くとかしないの?って思いながら、オムツ替えが終わった娘を連れてきた夫がその状況を理解して、「他の椅子探そうか?」と言ったんです。

普通それ聞いたら、すみません!とかせめて謝らなくても荷物どかすとかしません??
何もしなくてその家族…。ママさんは普通に赤ちゃんにミルクあげ始めるし。パパさんは黙ってその様子見てるだけ。

あなたの家じゃないんだから!ってモヤモヤしました。さすがに母乳じゃないから授乳部屋は使えないし、私達が他の椅子を探す為にベビールームを出ました。

同じ子持ちならお互い様では?とも思ったけど、みんながみんなそうじゃないのか、と悲しくなりました。

コメント

ありますー😫
私の所のイオンとかベビールームすごい狭くて
ベビーカー入れるだけでもうぎゅうぎゅうです😱

ベビーカーは仕方ないから
早めに空いてるベビールーム探してました😭

たまに同じように半分以上陣取ってる家族や、
オムツ替え待ちのおばあちゃん達がいて
ソファーの隣の壁にもたれかかって立ったままミルクあげたりしました😫

授乳室が羨ましかったです(笑)

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます!
    何かミルクのデメリットを知った気がしました(;;)
    授乳室はいっぱいあるのに、ミルクをあげる椅子が少ないなぁって。
    荷物起きにされたり、ミルクをあげる人以外にも誰かが座ると他の人が座れないし。。

立ってミルクあげるのはキツかったですね(´:ω:`)
    赤ちゃんもいつもと違う感じで可哀想ですしね!
    授乳室羨ましいですよね(笑)
    もう少しミルクの赤ちゃんの為にどうにかならないかなぁって思いました!

• 9月30日

退会ユーザー

デメリットですよね😭

普段は泣く前に先回りして席を取るために早めに行動してたんですが
    予想外1時間早くお腹空かされちゃって
    どこも空いてなくて…壁側もベビーカー行列で
    授乳室がガラガラだったから仕方ないから使わせて貰ったら
    入ってきた人に「哺乳瓶の音がする!ミルクじゃん!」と言われたり、
    ママリでも一部の人にミルクで授乳室使う事を叩かれて…(笑)

いやいや…なら「授乳」室じゃなくて「母乳」室とかにしろよって思いました🤣

お母さん達でさえ母乳育児の方はミルクは外であげられるでしょって感じで
    母乳偉い感がまだまだありますね😭

かと言ってフードコートであげたら
    おじさんとかが嫌がるし、
    もし吐き戻しした時みんな食事中だし…
    ベビールームは沢山いて、泣かせておくと他の子のミルクの邪魔でお母さんに嫌な顔されるし…
    でベビールームはオムツ替えしか使わなくなりました🤭

むしろオムツ替えも女子トイレでしたり(笑)

その時は早くご飯食べれるようになれー!でしたもん😖

• 9月30日

えっ!
    そんなこと言われたんですか??
    ミルクだから駄目みたいなとこありますよね~(;_;)

私も妊娠中にママリで「ミルクなのに授乳室使ってる人いて迷惑」って読んだことがあって、実際ベビールーム使うようになって授乳室は避けてました。
    ミルクも授乳ですもんね!
    何ならミルク部屋が欲しいくらいです(笑)

てかフードコートでもそんなひどい目に合われたんですか??
    何かもうミルクが肩身狭いですよね。。ツライ思いされましたね(;;)

母乳がえらい感は本当に感じます!ミルクも立派なご飯なのになぁって悲しいですよね。。

• 9月30日

退会ユーザー

その日はもう大泣きでした😫
    ミルクなのに…とかミルクだから…って言うけど
    順番で使うならみんな平等だと思うんです😭

ミルクは混雑してて待ってるのに
    ニコニコスタスタと授乳室に入るお母さん達…😅
    メンタル来てるときはそれがイラでした(笑)

本当にミルク室作れや!ってなります(笑)
    パパ授乳室があるショッピングモールはもう神です😭
    家族で入れるようになってるので
    パパに息子を抱っこしてもらって
    ママも中で準備してパパに飲ませてもらったりも出来て😭

フードコートだと
    やっぱり子供嫌いな方とか
    ミルクが口の脇から垂れてるのが汚いと思う方もいるみたいで
    授乳室行けよ的にボソッと言われたりします😱

ミルクもご飯なのに…
    お酒とか飲むからミルクってわけでなく、病気とかでミルクの方もいるのに
    なぜミルクが悪い…ってなっちゃいます😭

• 9月30日

分かりますー!
    ミルクなのにって言われると、泣きたくなります。下に見られてるなぁって。母乳と同じご飯なのに。

パパがミルクあげてる間に自分のトイレ行ったりできるから、パパ授乳室があると助かりますよね(*´ω`*)
    もっとみんなが使いやすいベビールームを作ってほしいですー!

そっかぁ…
    フードコートそんなことがあるんですね。。
    最近フードコートなら賑やかな場所だし、娘も少しグズってもいいかな?と思ってデビューしたんですけど、普通にミルク飲ませちゃってました(笑)
    嫌がる人もいるって初めて知りました(;_;)

• 9月30日
あにこ⛄ゆるダ部

授乳室ってミルクの人はダメなんですか?
ミルクだったとしても周りの人とか音とか光とか気になる赤ちゃんいるし、使ってもいいんじゃないかと思うのですが…。

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

野。さんも書かれてるようにミルクで授乳室使うことに、そういう事、言う人、いるんですね。
    もうちょっと使いやすくなって欲しいですね。

• 9月30日

駄目ってわけじゃないと思います(;_;)でもミルクなのに!って思われる方もいますし、ミルク側からするとやっぱ遠慮しちゃいます。

みんな平等に使えればいいんですけどね(*´ω`*)

• 9月30日

退会ユーザー

私のコメントまで見てくださりありがとうございます😭

横から失礼します😫

授乳室はミルクでもOKです!
    「授乳」は母乳もミルクもどちらでも飲ませる事を指す言葉なので🤗

たまーーに母乳の方専用と書かれてるところもありますが
    そうゆう所はちゃんとミルク専用のスペースもちゃんとあるので😆❤️

ただミルクを利用されたことない方が多かったのですが
    授乳室をミルクで使用することは賛否ありました😅
    ママリではコメントのはんぶんには叩かれてました🤭

• 9月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

そうなんですね…。
    なんかおっぱいもミルクも同じ授乳なのに悲しいですね😭
    遠慮なんかしないでと言いたいですが色んな方がいるから難しいですね…。

もともとの質問が常識のない家族だったのにずれてしまって、すみません🙇
    でも、正直、私は今までミルクをあげてるママ達がそんなに肩身の狭い思いをしてるなんて知らなかったので今回、知れて良かったです。

• 9月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

授乳室をミルクで利用する事に賛否両論あるという事ですね。
    ママリ、たまに恐いですよね…😅

• 9月30日
どんちゃん☆かっちゃん

私も買い物が長引いた時に利用しますが、たしかに、ベビールームの広さにもよるけど申し訳程度にしかなく、椅子って少ないですよね~😥

上の子供達の時はたまにしか気にならなかったけど、今は自己中すぎてマナー悪い人8~9割の確率でいますね💢
お菓子やジュースあげるんじゃないんだもの、やむを得ずなんだし混んでなければミルクなら授乳室で飲ませていいと思いますよ😙

私は自分のペース崩されたくないし混んでたら嫌なので、主人や子供は近くのベンチや売り場で待たせてます。

マナー悪い人多いですよね~。

少ない椅子を陣取られてしまうと、せっかく入ったベビールームなのに他を探さなきゃいけなくなるし。
    お腹空かせてる娘に申し訳ない気持ちになりました(;;)

• 9月30日

良く居ますよね😩
お世話中の方ならなんとも思いませんが、待っているご家族がソファー占領している時があって正直邪魔です😤
待っているだけなら授乳室の近くの椅子に移動してほしいです💧
ベビーカーがあるのに(子供は授乳中のため不在)荷物はソファーに置きっ放しでどこか行ったり、寝転んでたりして←(これは旦那さんが多いです)貴方達だけの所有物では無いんだぞ!と思います😰
もっと周りの事を考えて欲しいです💦

えぇっ!??
    寝転がってる人なんています!?(笑)まだ私は遭遇したことないんですけど、それはもう人としてヤバイです(`_´)
    ほんと、自分達だけの物じゃないって分かってほしいです!!

• 9月30日

退会ユーザー

それが居るんですよー😩
    親である前に人としてどうなの?って思います💧
    ヤバイですよね😅
    本当そう思います!
    授乳室を休憩所と思ってる方も居て、本当に使いたい人が使えないという状況になって困ります😩
    出入り口にカートで塞いであった事もあったんですよ😤
    酷いですよね💦

• 9月30日

うわ~
    カートで塞ぐなんて!!
    ほんとに使いたい人が困るし迷惑ですね(;;)
    やめて頂きたい!!
    非常識ですよね~(´-ω-`)

• 9月30日

退会ユーザー

本当迷惑です😭
    最近非常識な方が目に付きます💧
    自分達さえ良ければそれで良いとでも思ってるんでしょうね😒
    自分はそうならないように気を付けてます💡

• 9月30日