※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
子育て・グッズ

8ヶ月の娘、上下4本ずつ歯が生えています。成長が早く、前歯は6ヶ月で生えてきました。つかまり立ちは6ヶ月から、伝い歩きは8ヶ月から始め、今は一人で立っています。他のお子さまの成長も気になります。

8ヶ月くらいのお子さまいらっしゃる方
お子様は歯何本生えてますか?
わたしの娘は上4本、下4本で8本生えてます😳😳

上の前歯は10ヶ月頃から生えてくると本やネットにかいてありますが、生えてきたのは6ヶ月の終わりです😳笑
その他にも、つかまり立ちは6ヶ月くらいからし始め、伝い歩きも6ヶ月で8ヶ月の今は何も捕まらず一人で立ってます😦

ひとり目ということもあり、皆さんどんな感じかなと気になるので参考までに教えてくださいお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

8〜9ヶ月にかけて上下2本ずつで、今は上の前歯の両サイドが生えてきて6本です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    つかまり立ちは7ヶ月後半からで今は伝い歩きしてます。

    義妹は9ヶ月で歩けてたって言ってたので、成長は人それぞれなんだなって思いました。

    • 9月30日
deleted user

うちはまだ歯が1本も
生えてないです😂💦
今朝 たまたま口の中を
触ったら下の歯が少し
出てきたのを発見した
ところです! すでに
8本もすごいですね😲‼️
歯はないですが歯ぐきで
おせんべいやご飯もしっかり
咀嚼していますが歯が生えて
くるのなんだかワクワク
してしまいます☺️笑
ちなみにうちはですが…
つかまり立ち、ハイハイ、
伝い歩き、お座りは、
6〜7か月くらいで
出来るようになりました。
立っちはまだ出来ないです💦
すごく発達が早い娘さんですね✨
歩き始めも早いような気が
します( ^∀^)

ぺぺ

上の子は10ヶ月の終わりに
下の歯生えてきて
下の子は5ヶ月で生えだして
8ヶ月頃は6-7本でした(^^)


上の子つかまり立ち6ヶ月
一人歩き7ヶ月
下の子つかまり立ち5ヶ月
一人歩き6ヶ月です( ¨̮ )

deleted user

今週8ヶ月になります。
まだ下の前歯2本だけです😂
ぽにょさんの娘さんいろいろと早いですね😳
うちはつかまり立ちや伝い歩きどころかズリバイやハイハイもまだなので全体的にゆっくりめみたいです💦