※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

産婦人科で積極的に誘発分娩を勧められています。理由は大きな赤ちゃんと入院中の引っ越しによるもの。誘発分娩が赤ちゃんに影響するか相談を考えています。

私の通ってる産婦人科が、早く産みたいなとか呟いただけで、先生が誘発して早く産む?とか聞いてくれるくらい積極的みたいなんです。
それで、38wくらいで問題がなければ誘発分娩して欲しいと思ってます💦
その理由は赤ちゃんがけっこう大きめだということ。
そして、今マイホーム建築中なのですが、私が入院中に引っ越しを済ませられた方が退院後楽なためです。
先生にも相談してみようとは思うのですが、やはり誘発分娩すると、赤ちゃんかわいそうでしょうか…

コメント

ミルキー

全然可哀想じゃないですよ!
むしろ早く会えていいじゃないですか😍
いつ会えるか予定がつくし
全然可哀想じゃないですよ😍😍

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊
    なんだか不安になってしまって😭
    年末年始頃が出産予定日なんですけど、旦那の仕事が年末年始休めるかわからず、もしできるなら…と考えてます💦
    でも、少し安心できました😊💓

• 9月30日

可哀想じゃないと思いますよ!
やらなきゃ行けない人もいますし😊

• むぎむぎ

むぎむぎ

そうですよね💦
    すごく積極的に誘発分娩してる産婦人科らしくて、赤ちゃんがかなり大きめなので先生も考えてないことはないんだろうなって感じてます😓
    ただ早くお腹から出してしまうことに抵抗もあり…
    でも、早く会えるし、赤ちゃんも喜んでくれますかね😁

• 9月30日
ぷんぷん

前に娘を産んだ大学病院では、予定日過ぎるまでは誘発しませんと断言されました。
当時4キロ超え。早く出したいな〜と思っていましたが、体が大きくても内臓までしっかりできているか判らないなどいろんな説明を受けた気がします。結局、娘は予定日前日にするっと出てきてくれたので私は誘発の必要はありませんでした。
先生に誘発のメリットとリスクを2人でしっかり伺って、両親ともに納得されてからの判断が良いと思います☺️
赤ちゃんの心と体の準備も待ってあげたいですが、迎え入れられる最善のタイミングというのもありますからね!

• むぎむぎ

むぎむぎ

とても詳しくお話ししていただけたのでわかりやすかったです!
    今度の健診で先生にちょっと相談して、2人で話し合って決めてみます。
    本当に参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 9月30日
のり

義理の妹はこの間38週で誘発分娩しましたよ!
赤ちゃん小さめだって言われてたけど、予定日待つと都合が悪い?ので計画分娩にして促進剤使って産みました!!
赤ちゃんが順調なら正産期ですし平気かと思います😊

• むぎむぎ

むぎむぎ

すみません!いくつか質問返しさせてください💦
    計画分娩っていうのは無痛分娩ですか??それとも普通に陣痛は体験されたんでしょうか??
    料金はやはり高めですか?
    入院日数は自然分娩よりも長めなんでしょうか??
    義理の妹さんのことなので、のりさんのわかる範囲で構いませんので教えてください💦

• 9月30日
  • のり

のり

金額は分かりませんが、無痛ではなく自然分娩です!
    促進剤使う日を決めて、前日に入院したみたいです!
    入院日数は前泊があるので通常より1日長いくらいですかね?

• 9月30日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます!
    やはり前日入院なんですね🤔
    自然分娩でもできるなら少し安心しました✨
    教えてくださってありがとうございます😊🌸

• 9月30日
ママリ

私は母体の状態があまりよくなかったので37wに強めに内診グリグリされて38w出産でした!
そのときの状態もあると思いますが医師が誘発okなら問題ないと思いますよ🌝
ただ私は赤ちゃんがまだおなかにいたかったのかお産に三日かかりました...笑

• むぎむぎ

むぎむぎ

先生に今度相談してみます💪
    赤ちゃんかわいいですね笑笑
    ギリギリまで頑張ったんですね😂

• 9月30日