※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、お腹の痛みや不快感があります。特に横向きに寝ると痛みが和らぎ、左側に流れるのが楽です。便秘も関係しているかもしれません。同じ経験をされた方いますか?

妊娠7ヶ月です。
昨日の夜から動くとお腹が張り、横になると楽なのでずっと横になってたんですが
朝からトイレの小をするときにキリリと痛くなり
左を下にして横向きに寝ると画像の赤丸の右側の凹む部分(横向きに寝転ぶと、子宮が左に行って右側が少し凹む)が伸びてるような痛みがあって
さらに右を下にすると結構な痛みが走ります。
立つとやはり重さなのか右側が痛み、お腹を抱えるとマシになります。
今は左を下に横向きに寝転びお腹の下に枕を入れて左側に流れるのを軽減させていますが
これが1番楽です。
寝転んでいるとお腹は柔らかくて胎動もあります。
このような痛みを経験された方いますか?
便秘なのでそれも関係あるかもしれません。

コメント

にゃんちゅー

私も似たような痛みありました💦
一応病院に行きましたよ😊
便秘もあったのですが、お薬くれました。問題なかったので安心しましたが、安静にと言われました😣

• ke

ke

お返事遅れてすみません💦
    結局は原因不明のまま…様子を見てとのことで安静にしてたら2日目の今日にはだいぶ痛みも引きました!
    ありがとうございました!

• 10月1日