※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

消費期限が切れたパンを食べさせてしまい、腹痛や下痢にならないか心配。保育園に送ったが、電話すべきか悩んでいます。

今朝7時に、消費期限が切れたパンを食べさせてしまいました。
食べ終わった後に気づきました。

保育園に8時に送っていきましたが
腹痛や下痢にならないか心配でたまりません。

保育園に一応電話すべきですか?
機嫌悪く、泣いたり激しかったら
電話ください など。。
腹痛がきたら泣くと思うので。

いつもと違うな 熱はないのにな って困らせるかなと思ったので。

コメント

めぐ

惣菜パンですか?食パンなどですか?そして、何日切れていたのでしょう?

食パンなどシンプルなパンであればまず問題ないでしょうし、惣菜パンで翌日ならば心配ないかと。

大幅に過ぎたものだと、下痢になる可能性はあるかと思いますが😅

ままり

消費期限、どれくらい切れてたんですか?
1日2日ぐらいなら大丈夫な気がします😅

なめこ

心配な気持ちは分かりますが、消費期限もかなりの余裕を持って設定されてるものなので、カビがはえたりしてた訳じゃなければ、お腹壊したりする確率は低いかと思います💡

とりあえず元気に出て行ったならそのままでもいいかな〜と思います。もし下痢になったりしたら保育園から呼び出しも掛かると思いますし!

柊0803

仮にカビが生えて、カビ部分だけ取って食べてもお腹を壊したりしないレベルですから全然大丈夫ですよ!

メメ

賞味期限であればそこまで気にしなくても大丈夫ですよ☺️
消費期限だと気にしてあげた方が良いですが、賞味期限はあくまで「美味しく食べられる期限」ですしね。

はなつな

1日、2日なら問題ないと思います。
ぱっと見カビなど無かったなら大丈夫かと。

nn62yy

1ヶ月切れてたら焦りますけど、2、3日くらいなら大丈夫だと思います。
常温で保存していた惣菜パンとかだとちょっと心配ですが…
変な匂いしたとかカビてたとかなければ大丈夫かなと思いますよ!

まめこ

意外と大丈夫なもんですよ^_^