※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

娘が少食で眠気が勝ち、成長に不安を感じています。食欲が戻る方法について相談したいです。

娘が少食すぎてほんと体重も生後7ヶ月から全く増えないし。病院行っても、食が細いだけで異常なしだからよかったけど、、、今日の朝もアンパンマンのスティックパンを1本も食べきれず半分だけ食べて、りんごを少しとその他 オムレツとヨーグルトも用意したけど、一口しか食べないし。普段もお腹が空くよりも眠い方が勝ってしまうのか、お昼の時間になっても眠くて寝てる。夜ご飯の時間になってもまた眠くて寝てるし。朝寝をお昼まで4時間寝て、昼から夕方まで4時間寝て、、、お腹を空かせてやろうと思いいっぱい遊んで公園行ってもその後すぐ眠くなって寝ちゃうし、、、。ご飯食べないし。そのうち食べてくれるようになりますかね、、😭

コメント

びんぼっちゃま

うちもそんな感じですね💦寝るのが先、食べることに興味なし😓食べれるようになるかとか毎日不安に思ってますが食べられない子は居ないと思うので大丈夫だと思いますが😓

• ちゃぽ

ちゃぽ

同じです😭!! ほんとにこんなんで大丈夫かと毎日不安です(꒪⌓꒪) 確かに大きくなっても食べないっていうことはあまり無さそうですよね😥

• 9月30日
  • びんぼっちゃま

びんぼっちゃま

フォローアップミルクとか与えてますか?🤔うちはまだ普通の粉ミルク与えてるんですが離乳食本気で食べないのでミルク無しだと餓死します😂

• 9月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

フォロミ与えてます♪ 同じくです!!離乳食をしっかりたべてくれないので、まだまだミルクに頼るしかないです😭😭 哺乳瓶もやめたいけどそれもなかなか辞めれずです、、😔

• 9月30日
  • びんぼっちゃま

びんぼっちゃま

哺乳瓶以外飲まないですよ😓同じ人居て良かったです。離乳食も手づかみ食べたり無いし、とにかく眠い💤ばかりですよ。フォローアップミルクはたまにしか与えてません😱後は普通の粉ミルクがメインですね💦ストローマグやらコップやらいつになったら出来ることかなと😓未だにつかまり立ちすらありません😱

• 9月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

手づかみ食べもしないですねー💧😔 遊んでしまって、しまいには眠くなってイヤイヤです(꒪⌓꒪) うちも最近まで普通の粉ミルクでした!!病院でフォロミに変えてもいいと言われたので変えてみました😂 うちの娘は最近やっとハイハイができました😵 それでもずっと移動は腹這いですが、、💧

• 9月30日
  • びんぼっちゃま

びんぼっちゃま

周りが早くて健診で指摘され、一歳過ぎてもつかまり立ちしないなら大きな病院行って精密検査受けてください言われましたが詳しく聞くと全身麻酔するとかで、本当に100%大丈夫ですかね?🤔って聞いたら100%と大丈夫とは言いきれない言われたので冗談じゃ無いって医者の先生を一喝して帰ってきました😂(笑)所詮は他人事なので早い子基準にされたら遅い子みなさん嫌な思いするでしょ。10人居たら10人とも違うので何でああいう人はすぐ大きな病院行けとか言うんだよって怒鳴ってやりました😱

• 9月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

それは有り得ないですね!! まだ赤ちゃんなのに小さな体に全身麻酔だなんて病気でもあるまい有り得ない話ですね!!それがきっかけでもし何かあったら後悔してもしきれないですしね! ほんとにその子に大きく違いってありますね💧

• 9月30日
  • びんぼっちゃま

びんぼっちゃま

ですよね😓もちろん受けませんでしたが、まぁゆっくりさんなんだと信じて日々子供とラブラブしてます。男の子なので足が蹴る力強いので大丈夫だとは思いますが多分本人は立ち方分からないか、立つのがまだ怖いか😂いきなり歩くかもだし本当に昨日出来なかったことが今日出来たり、すごい進化ですよね

• 9月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

私もまた病院来てくださいと言われましたが食が細いだけなら行く必要ないかと思い行かない予定です😂笑 わかります!!昨日出来てないことが今日突然できてる!って思うことありますよね!✨ すごく感動しますよね!😂✨

• 9月30日
  • びんぼっちゃま

びんぼっちゃま

それはつかまり立ちでの再診ですかね?🤔離乳食でも再診あるんですか?🤔卒乳なんてムリムリですよね😂

• 9月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

10ヶ月検診の時に体重の伸びが悪く一歳検診でまた再診で来てくだいとこのこで行きそれでも体重変わらずで病院紹介され、病院で問題なしと言われたがまた来てくださいとのとこで10月に行く予定でしたが、やめました笑
    無理ですね!笑 もうゆっくり成長しなってちょっと余裕が持ててきました😂笑

• 9月30日
  • びんぼっちゃま

びんぼっちゃま

問題無いですよ😂元気ならそれが一番ですよ。ああいう人は専門家だから、毎日見てる私達とは違っていきなり病院行って体重計って少ないとか言われてもだから、何?って感じですよね。うちもギャン泣きしてる息子に医者がつかまり立ちやってみてって言ったって泣いてる子にやれ言ってもやらないに決まってる。そういったら泣いてもやる子はやるよって。それはその子はそうかもだけどうちは違うんだよって全く話の分からない頭の固い先生でもう話にならないので強制終了して帰ってきました。気分悪かったんで😂(笑)遅い子はすごく言われますよね。ハイハイはかなり長くやった方がいいらしいですよ😂歩いて転んだときハイハイいっぱい長くやってると転んで手をついた時肩が外れにくくなるみたいです😉

• 9月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ほんっともう仰る通りです!!いずれ体重も増えるだろうしいつか絶対歩くし って思うとよっぽどのことじゃない限り病院なんて行かなくてもいいですね😂笑
    ハイハイ長くやってる方がいいんですね!知らなかったです(꒪⌓꒪)!!

• 9月30日
  • びんぼっちゃま

びんぼっちゃま

ハイハイ無い子とか転んだとき腕の力とか弱いので結構折れたり外れたり多いと聞きました😓歩くのもおおく早いのはやはり良くないみたいですよ💦

• 9月30日
結優

うちもほぼ食べません。
ご飯60gに卵かけご飯で終了とか、冷凍グラタン食べて終了とか、焼きおにぎり小を2個弱で終了とか…。

ひどいときは数口食べて終了ってこともあり、まだ10キロほどです^^;

• ちゃぽ

ちゃぽ

同じ方がいて少し安心しました😂💦 こんな食べない子供いるのか⁉︎ってずっと思っていました😂💦 食べないとほんと体重もなかなか増えないですよね、、💧 その内しっかり食べるだろうと願うばかりです😭✨

• 9月30日
  • 結優

結優

卒乳したら食べるようになるって言われるけど、やっぱりそうじゃない子もいるみたいです。

うちはお恥ずかしながら卒乳できてなくて…^^;

• 9月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり皆んなが卒乳したら食べれるってわけではないんですね😔💦 離乳食もしっかり食べれてないと逆に卒乳していいのかなぁとも思えてきますよね😂💦

• 9月30日
  • 結優

結優

ほとんど出てないから、本当に精神安定剤になってるんです^^;

助産師さんも栄養士さんも保健師さんもみんな、卒乳したら食べるようになるとは限らないって^^;

現に同じくらいの年齢の子、支援センターとかで一緒に食べることがあるんですけど、数口で終わってることもあります。

もちろん、食べないうちから見たらびっくりするくらい、しっかり食べてる子もいたり😂

• 9月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど😱💦 おっぱいはどうしても精神安定剤のようになっちゃいますよね😥 わかります!😂 他の子も量は少ないんだろうけど、うちと比べたらだいぶ食べてる方だわって思いますよね😂💦

• 9月30日
  • 結優

結優

うちもあれ食べない、これもダメって言うから、栄養士さんとか保健師さん、助産師さんに大変ねぇ〜って言われたり😂

ハンバーグもアンパンマンとかのカレーも食べないから野菜が混ぜられなくて😭大人の甘口なら数口って感じです😅

• 9月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

うちもそれ言われました🤣💦 栄養士さんに、食べないことを どうしたらいいか相談したのにその栄養士さんに、どうしよう?と逆に返されました😂笑

娘もカレー食べないです!😭💦 カレーを食べなくてもいいやって思ってたけど、確かに野菜沢山混ぜれて手っ取り早いですよね😂

• 9月30日
  • 結優

結優

カレーもハンバーグも食べないし、シチューなら食べてくれるけど、ポタージュに入ってるパセリより大きいものは食べてくれなくて😂

なので今でもそうめんとかうどん、パンケーキはベビーフードの野菜スープを麺のお出汁代わりにしたり、ほうれん草が練りこんであるうどん、そうめんを使ったり、かぼちゃとさつまいものパンケーキミックスを使ったりしてます^^;

ほぼ摂れてないけど、無いよりはマシかなと思って😂

• 9月30日